篠田麻里子、目撃者が語る”意外な一面” 「居酒屋の店員からも驚かれて…」

女性も羨む抜群のスタイルを持つ篠田麻里子。日頃の食生活は意外にも…。

2022/12/28 17:15

篠田麻里子

2013年にAKB48を卒業した篠田麻里子。アイドルを離れて9年経ち、プライベートでは結婚・出産も経験したが、抜群のスタイルを維持している。

気になる篠田の食生活はというと…。

【関連】篠田麻里子、貴重な夫の顔出し動画公開



 

■”お姉さんキャラ”で人気

篠田は2006年にAKBとして活動をスタート。167センチの長身に細身のスタイルで、”お姉さんキャラ”ということもあり、男女問わず多くのファンから支持された。

13年にAKBを卒業して以降も、ドラマやCM、雑誌のモデルなど幅広く活動している。私生活では19年に一般人男性と結婚し、20年に長女を出産。子供が生まれても、自慢のスタイルは崩れていない。


関連記事:ヒロミ、昔は名倉潤にも厳しく当たるも… 「ママから笑えと言われてる」

 

■イメージとは真逆の食生活

細身の体から少食なイメージを抱くかもしれないが、普段の食生活は真逆のようだ。あるテレビ局関係者が語る。

「AKBの中でもよく食べることで有名でした。カレーやラーメン、焼肉などガッツリした食べ物も好きで、特にCoCo壱番屋の豚しゃぶカレーが大好物。独身の頃は、夜遅くに一人でカレー店や焼肉店に行っていたそうです。それでも、全然太らないので羨ましがるスタッフも多かったんですよ(笑)」(テレビ局関係者)。


関連記事:指原莉乃、関係者が明かす カメラが回らないところでの「意外な評判」

 

■夜の飲食店で見せた顔

実際、都内の居酒屋で食いっぷりの良さが目撃されていた。当時居合わせた客が語る。

「4年前の夜、友達らしき女性と2人で食事していました。そのお店は鍋がメインなのですが、篠田さん達は肉や野菜を3回追加注文していましたね。他にも4~5品おつまみを頼んでいたので、女性2人にしてはよく食べるなと驚きました。お店の人も顔見知りだったようで、『麻里子ちゃん、よく食べるね~』と言われていましたよ」(居合わせた客)。

篠田は過去に出演したバラエティ番組で、日頃から2人前の鍋も一人で食べることを明かしている。この日も、彼女にとっては”普通の食事”だったのかもしれない。


関連記事:峯岸みなみ、結婚後も”別居生活”で… 関係者が語る「オファー急増」の可能性

 

■「娘が寝てからジムに…」

よく食べるといっても決して、好きなだけ食べてダラダラ過ごしているわけではない。前出・テレビ局関係者が語る。

「食事を無理に制限しない分、日頃から運動をしているようです。定期的にスポーツジムに通い、自宅での筋トレやストレッチも欠かしません。キックボクシングをしていた時期もあったといいます。娘さんが生まれてからも、彼女を寝かしつけてからジムに行くなど非常にストイックなんですよ」(前出・テレビ局関係者)。

抜群のスタイルは、見えないところでの努力に裏付けられているようだ。

・合わせて読みたい→峯岸みなみ、結婚後も”別居生活”で… 関係者が語る「オファー急増」の可能性

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

「サディスティックな奴め!」【Amazon】

AKBAKB48大食い居酒屋プライベート篠田麻里子食生活
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング