ひよこちゃん、衝撃の“内側”公開にネットがザワつく 「1番あかんヤツ」

「身体検査の日」にちなみ、“内側”を公開したひよこちゃん。「見てはいけないものを見てしまった」の声も…。

2022/12/28 15:00

ひよこちゃん

日清食品「チキンラーメン」のマスコットキャラクター・ひよこちゃんが28日、公式ツイッターを更新。衝撃の“内側”を公開し、ネットユーザーの反響を呼んでいる。

【画像】衝撃の“内側”を披露したひよこちゃん



 

■ネタツイートが人気

ひよこでありながらチキンを食べたり、日焼けマシーンに入ったりと、企業の公式キャラらしからぬシュールなネタツイートが人気のひよこちゃん。

季節ごとの風物詩や、さまざまな記念日にちなんだ投稿もおなじみとなっている。


関連記事:「チキンラーメン」にスイーツを組み合わせてみたら… 想像を超えた美味さに驚いた

 

■「オレの内側みてみる?」

明治時代に、文部省(現・文部科学省)がすべての学校に活力検査(=身体検査)を実施するように訓令したことを由来に、「身体検査の日」と制定されているこの日。ひよこちゃんも、「身体検査の日」とハッシュタグを添えて、「オレの内側みてみる?」と画像を投稿した。

画像はひよこちゃんのレントゲン写真のようだが、よく見てみると、トリではなく2人分の人間の骨格が写っている。しかも、1人がもう1人を肩車している状態で、“下の人”はなぜか体内でメガネをかけており、“上の人”は両手にマジックハンドを持っている。まさか、そんなシステムになっていたとは…。


関連記事:「チキンラーメン」にスイーツを組み合わせてみたら… 想像を超えた美味さに驚いた

 

■“待遇格差”が気になる人も

衝撃の秘密を公開したひよこちゃんに、ユーザーからは「出したらダメなヤツ~!」「これ1番あかんヤツ!」「見てはいけないものを見てしまった感」とツッコミが。

また、「心なしか下の人が悲しそうに見える」「上の人と下の人、たまに交代とかするのかな」「上と下が同じ給料だとケンカしそう」と“待遇格差”が気になる人も見受けられた。

日清食品 ひよこちゃん ぬいぐるみ【Amazonでチェック】

次ページ
■衝撃の“内側”を披露したひよこちゃん
ツイッターチキンラーメン日清食品マスコットキャラクターひよこちゃんレントゲン写真ネタツイート身体検査の日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング