ヒカキン、『SASUKE』挑戦に向けた努力に反響 「マジですごい」

2年連続で『SASUKE』に挑戦したヒカキン。奮闘する姿がファンの反響を呼んだ。

2022/12/28 17:30

HIKAKIN・ヒカキン

YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)が27日、自身のYouTubeチャンネル『HikakinTV』を更新。同日に放送されたスポーツバラエティ番組『SASUKE2022~NINJA WARRIOR~』(TBS系)の出演のためにした準備を明かした。

【動画】ヒカキン「目標を達成できた」



 

■『SASUKE』に挑戦

同番組のステージに出場したヒカキンは、昨年の『SASUKE』にも挑戦している。2年連続で1stステージ脱落となったものの、前回失敗したエリアを突破し、奮闘する姿を見せた。

今回の動画では、ヒカキンがステージに挑戦する前後の様子や、“ミスターSASUKE”として知られる山田勝己との会話を公開している。


関連記事:ヒカキン、ホームレスに高級カレー炊き出しで大反響 「神」「優しい世界」

 

■番組のために減量

ヒカキンは出番が近づくと、ステージの近辺で準備。

スタッフから「対策してこられたんですか?」と聞かれると、「少しダイエットしたくらいですかね。あと運動もちょっとしましたね」と答え、落とした体重については「3kg」と話した。

「あとはけっこう、ダッシュとかウォーキングとかはしましたね」と、取り組んだ運動の内容を伝え、「直前になっちゃけど、ただまあ何もしないより」と、番組のために努力する姿勢を見せている。


関連記事:EXIT・兼近大樹、『SASUKE』練習風景を公開 2度目の挑戦に期待の声も

 

■挑戦前は不安も

ヒカキンの挑戦は1stステージの途中で終了し、クリアはできなかったものの、「もちろんもっと先行きたかったんですけど、目標を達成できた」「前回よりも進む! っていう」と満足の結果だったよう。

「前回より手前で落ちて『ヒカキン全然ダメで草』みたいのネットで書かれるのかなとか、不安がいっぱいあったんですけど」と、挑戦前の心境も打ち明けていた。


関連記事:ヒカキン、イベント中に起きた不審者乱入事件を謝罪 「放送事故」との声も

 

■「感動しました」「本当に尊敬」

ヒカキンの動画には、「慎重にどんどんクリアしていく姿が感動しました」「かっこよかった! お疲れ様でした!」「前回脱落したところを超えていく姿かっこよかった!」など、ファンの反響が集まった。

「多忙の中、体しぼってこれだけ進めるのマジですごいと思う」「3kg減量でここまで行けるのは本当に尊敬」「少しでも体重を落としてここまで頑張れたのは本当にすごい、感動しました!」と、減量して挑んだことを称賛するファンも見られる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ヒカキン「目標を達成できた」
ダイエットYouTubeHIKAKINヒカキンSASUKE山田勝己HiKaKinTVSASUKE2022
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング