『イオン福袋2023』エースコックお楽しみ袋が今年もお得 差額を計算したら…

イオンで買えるエースコックのお楽しみ袋。スープはるさめ好きの人なら間違いなく買い?

2022/12/29 13:00

エースコックお楽しみ袋

イオンでは、さまざまなメーカーの2023年の福袋・お楽しみ袋を販売中。「スープはるさめ」でおなじみのエースコックの「エースコック ハッピーパック」(1,080円)を購入したぞ。



 

■スープはるさめが9種

エースコックお楽しみ袋

入っているのは、スープはるさめシリーズから「ワンタン」「かきたま」「淡々味」が2個、「わかめと野菜」「ゆずぽん酢味」「黒酢酸辣湯」が1個ずつで計9個。

お楽しみ袋で気になるのは、やはり「どのくらいお得なのか」だ。公式サイトに記載されている税抜の希望小売価格で計算すると1,485円。十分に元が取れているため、スープはるさめ好きの人なら「買い」と言っていいコスパだ。


関連記事:『イオン福袋2022』永谷園お楽しみ袋が最高 買わないと損レベルでスゴい…

 

■去年と比較すると…

エースコックお楽しみ袋

写真は去年購入したエースコックのお楽しみ袋。エースコックを代表する「スープカップ」「わかめラーメン」「ワンタンメン」や、「タテ型 飲み干す一杯 担担麺」「タテ型 飲み干す一杯 味噌バター味ラーメン」「焼きそばモッチッチ」などバラエティ豊かなラインナップだった。

世界的に小麦粉の値上がりが続いている影響か、サンヨー食品や東洋水産の今年のお楽しみ袋でも個数が減っていることはすでに報じたが、エースコックのお楽しみ袋も去年とくらべると贅沢感はやや薄れているような…。ただ、それでも十分に買って損はない内容を保っている。


関連記事:『イオン福袋2023』「ゆかり」三島食品セットが超お得 差額を計算したら…

 

■その他の福袋記事

福袋2023

エースコックをはじめとしたイオンで買えるお楽しみ袋関連の記事は「イオン福袋2023」に随時追加していく。また、その他の福袋記事については「福袋2023」をチェックしてほしい。

・合わせて読みたい→『イオン福袋2023』丸美屋のお楽しみ袋がスゴい… 充実の内容でお得

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

エースコック ワンタンメン 5食 ×2個【Amazonでチェック】

話題エースコックスープはるさめ福袋2023イオン福袋2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング