笠井信輔、駅で声をかけてきた美女の正体に… 「腰抜かしそうになりました」

郵便局で購入した年賀はがき100枚が行方不明になっていた笠井アナ。そんな中、地下鉄を利用していると…。

2022/12/29 15:55

笠井信輔

フリーアナウンサー・笠井信輔が29日、自身の公式インスタグラムを更新。年賀状をめぐる、うっかりエピソードを披露した。

【画像】美女の正体は…



 

■年賀はがき100枚が行方不明

年の瀬が迫る中、ようやく年賀状を書き始めた笠井アナ。じつは、郵便局で購入した100枚の年賀はがきが行方不明になっていたと明かす。

「家中探したんですけど、全然出てこない 私の場合、家に帰ってきて無意識にひょいっと、どっかに置いてしまうパターンが多い 年賀状の束が見当たらないから書けなかったのです」と説明し、大量のはがきが見つかるまでの流れを記した。


関連記事:笠井信輔アナ、ラジオ局で驚きの時計発見 「奇跡」「重要文化財」

 

■美女の一言に仰天

どこを探してもはがきが出てこないという状況が2日間続く中、きのう地下鉄を利用していると、「すれ違った綺麗な女性から突然声をかけられました」。そして女性は「年賀状忘れませんでした?」と語りかけてきたとのこと。

「知らないかたということは視聴者のかただなとすぐにわかったんですが、次の一言に、腰を抜かしそうになりました 『年賀状忘れませんでした?』 なんですと! なぜ知ってるんです」と笠井アナは仰天。


関連記事:笠井信輔アナ、置き去りのベビーカーを心配も… 一連の出来事に反響集まる

 

■「郵便局に年賀状をお忘れです」

聞けば偶然会ったその女性は、笠井アナがはがきを購入した郵便局の局員。笠井アナは、はがきを紛失したと思っていたが、実際は郵便局から持ち帰るのを忘れていただけだった。

「郵便局に年賀状をお忘れです」。この言葉に「どおりで家にないわけです もうほんとに恥ずかしかった」と回想する。「すみません。年賀状忘れた笠井です」と郵便局まで取りに行ったといい「駅で声をかけてくださった局員さんもいらして、お礼を言って帰ってきました」と無事手元に戻ってきたことを明かした。

お年賀 ギフト高級お茶漬け【Amazonでチェック】

次ページ
■美女の正体は…
年賀状Instagram郵便局地下鉄忘れ物笠井信輔はがき
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング