粗品、“借金”相関図を公開 よしもとファイナンスからは数千万にも上り…

「稼ぎはある」と語る粗品だが、税金を払うのに苦労するほど借金があるそうで…。

2022/12/29 16:10

霜降り明星・粗品

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が28日、自身の公式YouTubeチャンネル『粗品 Official Channel』を更新。自身の借金について赤裸々に語った。

【動画】借金のプロ・粗品



 

■「そら金は稼ぐやろ」

粗品は同動画で「借金めちゃめちゃあります」と切り出し、誰からどれだけ借りているかを図解したホワイトボードを見せながら、解説を行う。

たまに「稼いでるくせに金ないフリすんなよ」と言われることがあるが「金ないフリしてません」と反論。「R−1、M−1を最年少で優勝してますんで」「Youtubeも登録者数120万人ほどいるんで」と、説明したうえで「そら金は稼ぐやろ」と熱弁。ただ、「稼ぎはあるんですけど、使ってしまうんですね」と現状を報告した。


関連記事:霜降り・粗品、534万円の新車を購入 「今回の借金は新規の債権者です」

 

■税金を払えず…

ギャンブルにすべてのお給料をつぎ込んでしまうと暴露する粗品だが、「稼ぎ良い分(税金として)納めるお金もデカなって」と説明。納税時に必要なお金が残せていないため、余計に借金が膨らんでしまうと事情を明かした。結果的に、常に「金がない」と言っているという。


関連記事:EXITりんたろー、不幸な発信が注目される現状に私見 「SNS社会の闇」

 

■毎週50万円ずつ返済

同動画で、すでに完済済みの借金や「吉本ファイナンス」からの借金についても触れながら、借金の全貌を説明する粗品。最も多く借りている「よしもとファイナンス」からの借金の金額は“4桁”万円を超えていると明かす。

名前は明かせないが、首がもげるほど頭を下げて借金したり、車を買うと嘘をつき金を借りたりしているという。また毎週50万円ずつ借金を返済しているといった衝撃のエピソードが続々と飛び出した。

『闇金ウシジマくん』全巻セット【Amazonでチェック】

次ページ
■『闇金ウシジマくん』の作者からも
YouTube借金闇金ウシジマくん霜降り明星粗品真鍋昌平粗品 Official Channel
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング