かまいたち濱家、忘年会で鍋料理 手際の良さに「憧れるわ~」の声

鍋料理を作って忘年会をすることになったかまいたち。年齢による味覚の変化にしみじみとする一幕も…。

2022/12/29 16:25

かまいたち

お笑いコンビ・かまいたちが29日、公式YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』を更新。濱家隆一が寄せ鍋を作り、山内健司に振る舞った。

【動画】かまいたちが鍋で忘年会



 

■鍋料理で「忘年会」

この日は「忘年会をしよう」をテーマに、鍋を作って食べることに。「鍋でも作ってわいわいしようかということでございます」と企画意図を説明した濱家に、イスに座ったままの山内が「お願いしまーす」と声をあげ、濱家は「完全に任せるやつ」とツッコんだ。

濱家が手際よく材料を切っていく間、過去の思い出の料理店の話に。山内の故郷・島根のカニ鍋の店や、大阪時代に気に入って何度も通った店の話題などを振り返る。


関連記事:かまいたち、パチスロ『初代ミリオンゴッド』に戦慄 「恐ろしいです…」

 

■「おっさんになったら…」

濱家がネギを取り出したところで、山内は「(昔は)『鍋でネギとかいるかい!』って思ってたけど、いるな」と話し、濱家も「おっさんになったらネギ好きやな」と年齢による味覚の変化を実感してしみじみ。

山内は、「湯豆腐が一番うまいんじゃない? この間すき焼きしてんけどさ、家で。まったく食べれなかったよ。ビックリした。超いいお肉をふるさと納税でゲットして、『これはめっちゃ食べるやろな』と思ったら。全然もう、豆腐ばっかり」と、次第にあっさりしたものを好むようになってきたことを明かした。


関連記事:かまいたち山内、濱家のポテチを使った“ある行為”に 「中学生やん」

 

■「何もしてへんくせに」とツッコミ

話をしているうちに、濱家が材料を切り終わって鍋に並べると、市販の鍋用スープを使って煮込むことに。山内が「簡単やなあ、最近のは」と感心し、濱家は「ちょこちょこ分かったようなこというの腹立つ。何もしてへんくせに。奥さんとかに怒られるやろ、お前」と再びツッコミを入れる。

でき上がった鍋を食べた山内は、「うわ、いいやん。味しっかりしてまっせ」と満足そうな様子で、濱家は「なんか忘年会とか言うてるけど、俺が結局作って、お前が食うてウワーって言うてるだけやん」とボヤいていた。


関連記事:かまいたち、3万円の高級松葉ガニを実食 あまりの美味しさに「シャレならん」

 

■「山内さんだから許せる」の声も

コメント欄では、ファンから「何もせず強気な態度で待ってるだけだけど、山内さんだから許せる」「話をしながらもテキパキと材料を切っていく濱家さん、私はこんなに段取りよくできないので憧れるわ~!」「当たり前のように濱家さんが作って、山内さん座ってるだけの関係ステキ」といった声が寄せられている。

取り寄せ「痛風鍋」セット【Amazonでチェック】

次ページ
■かまいたちが鍋で忘年会
忘年会YouTubeふるさと納税鍋料理かまいたち濱家隆一山内健司かまいたちチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング