滝沢秀明氏、スタバ新作フラペに舌鼓も呼び方が… 「抹茶ナンチャラ玄米」

滝沢秀明氏が、スターバックスの新作商品の感想をツイートした。

2022/12/29 18:30

滝沢秀明

ジャニーズ事務所元副社長の滝沢秀明氏が29日、自身の公式ツイッターを更新。コーヒーチェーン店「スターバックス」の新作商品の感想をつづった。

【写真】滝沢氏「新作の、抹茶…」



 

■スタバ新作を堪能

滝沢氏はこの日、同チェーンが今月26日から期間限定で販売している『抹茶玄米茶もちフラペチーノ』の写真をアップ。フタを取ってテーブルに置かれた商品を写した。

味には満足する様子を見せていたが、「新作の、抹茶ナンチャラ玄米ナンチャラフラペうまい〜」と、商品名はうろ覚えだったようだ。


関連記事:「伊藤久右衛門の抹茶スイーツ」3選 ギフトにもぴったりな人気商品

 

■ファンの共感も

滝沢氏のツイートには、「タッキーのマネッコしました! 抹茶玄米茶もちフラペチーノ買いました!」「私も飲みました 美味しかったです」「私も昨日飲んだよ」と、同じ商品を飲んだというファンのコメントが多数送られた。

滝沢氏が商品名をうろ覚えだったことには、「ナンチャラ連発!! わかる!! わかるよ~」と共感するファンもおり、「注文のときちゃんと商品名言えているのか横で見てみたい(笑)」「ナンチャラ抹茶買えたのね~」「覚えられんかったん?」といった反応が見られている。


関連記事:「スタバブログ」おすすめのカスタムにしたら… 抹茶フラペチーノが台無しに

 

■新作に好評の声

『抹茶玄米茶もちフラペチーノ』は、3種類の抹茶に玄米茶をブレンドし、ミルクと焼きもちを加えて作り上げたフラペチーノ。ホイップクリームの上には抹茶ムース、ホワイトチョコレートパウダーがトッピングされている。

ツイッター上では「新作、美味しかった もう1回飲みたい」「あとから玄米茶のほのかな香りが漂って、心が落ち着く」といった好評の声が上がり、「抹茶玄米茶もちフラペチーノはモカシロップ追加で」「チョコレートソースを追加してカスタマイズ」と、カスタマイズをして味わうユーザーのコメントも投稿されている。

滝沢秀明の火山探検紀行【Amazonでチェック】

次ページ
■商品名をうろ覚え
ツイッタースターバックスコーヒーチェーン店抹茶フラペチーノ滝沢秀明抹茶玄米茶 もち フラペチーノ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング