さや香・新山、競馬大的中で歓喜 「実質今年3人目のM−1チャンピオン」
『M−1』では準優勝に終わったが、競馬で大当たりし“チャンピオン”に。「500万貰えなかったので…」。
お笑いコンビ「さや香」の新山が29日、自身のツイッターを更新。競馬で740万円稼いだことを明かした。
■馬券的中で740万円に
28日放送のバラエティ番組『八方・今田のよしもと楽屋ニュース』(ABCテレビ)に出演した新山。
同日開催された競馬のレースで5万円をかけたところ大当たりしたそうで、番組公式ツイッターは「さや香新山さんがちょうど今日競馬で5万円をかけたところ、740万円になったそうです~! すごすぎる!! おめでとうございます」と報告した。
関連記事:ウエストランド河本のM−1賞金の使い道にスタジオ絶句 「リアルすぎる…」
■「実質今年3人目のM−1チャンピオン」
今月18日に行われた漫才日本一決定戦『M−1グランプリ2022』で、さや香は準優勝に終わり、優勝賞金1,000万円も獲得できなかった。
その悔しさもあっただけに、新山は大歓喜。同ツイートを引用しながら「M−1で500万貰えなかったので、自力で取りました!」と、あらためて伝え「これで僕は実質今年3人目のM−1チャンピオンになり、 準優勝者は、さや香 石井 のみとなります!」と相方・石井をイジった。
ファンからは「優勝おめでとうございます笑」「今年最後についててよかったね」「今年、ネタ作りとか色々頑張ってらっしゃったから絶対ご褒美ですね」と、お祝いの言葉が寄せられている。