増田貴久、先輩・東山紀之に恥をかかせる? 「カットしてもらって…」と焦り

大先輩・東山紀之に神対応をしてもらったNEWSの増田貴久だが、共演者からはツッコミが入り…。

2022/12/29 21:50

29日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)SPに、NEWSの増田貴久がレギュラー出演。大先輩・東山紀之への「スッキリさせたいこと」を語ったところ、共演者からツッコミを入れられてしまった。



 

■愛称・まっすーの表記が…

番組の看板企画『ゴチになります!23』の最終決戦が行われたこの日、出演者は企画にかけて「今年中に精算したいこと」を告白。

増田は「スッキリさせたいこと」として、よく連絡を取るという東山の名前を挙げる。増田いわく、自身の愛称である「まっすー」はひらがな表記だが、東山はカタカナで表記するそうだ。


関連記事:東山紀之、サッカー日本代表の勝利に喜び 帰国の松木安太郎氏にツッコミも

 

■東山から直々に返事が

「ちなみに(TOKIO・国分)太一くんもカタカナなんですよね」などと続けると、指摘したいが先輩のためにできないと吐露。すると、番組は東山に直接伝えたとして、預かった返事を公開する。

東山は「マッスーへ」とあえてカタカナ表記にし、「大精算SPという大事なときに名前を出してくれてありがとう」と神対応。そして、「マッスーとあえて書いていくよ。その書き方は僕だけのようだし」と宣言した。


関連記事:東山紀之、サッカー日本代表を熱烈応援 「負けなんか考えちゃいけない」

 

■「特別な存在」と神対応も…

しかし、国分もカタカナ表記という情報は後出しだったため、「その書き方は僕だけ」は東山の勘違いになってしまう形に。

それでも、手紙は「マッスーは特別な存在だからね。これからもお互いに特別な存在でいましょう。収録頑張って」と後輩思いな一文で締められたため、増田と共演者は微妙な空気になった。


関連記事:じつは3割が勘違い サッカー「みとま」選手の正しい漢字は三笘? 三苫?

 

■「東山さんが恥かいてる!」とツッコミ

ゲストで同じ事務所の関ジャニ∞・村上信五も、これには「ちょっと情報がねじれてますね」とツッコミ。

ナインティナイン・岡村隆史もたまらず「国分もおるとかややこしなってるやん」「東山さんが恥かいてる!」とツッコミを入れ、増田は「今の太一くんのところだけ、きょ、今日はカットしてもらって…」とタジタジになるのだった。

・合わせて読みたい→じつは3割が勘違い サッカー「みとま」選手の正しい漢字は三笘? 三苫?

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ村上信五東山紀之国分太一岡村隆史ぐるナイゴチになります!ぐるぐるナインティナイングルメチキンレース・ゴチになります!増田貴久
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング