TOKIO、モノクロ写真公開でファンから反響 「いい写真すぎて泣ける」

TOKIO公式ツイッターが、フィルムカメラで撮影した写真を公開。写る国分太一に「おふざけ太一くん健在ですね」の声も。

2022/12/30 14:45


TOKIO・松岡昌宏・城島茂・国分太一

30日、TOKIO公式ツイッターが更新された。アップされたフィルムカメラの写真に反響が集まっている。

【写真】TOKIOのモノクロ写真に「泣ける」の声


 


 

■ツイートにファンから疑問

今月20日、国分太一がツイッターで「あれ? 会社がキレイになってる」と、タンスの上を収めた写真をアップしてコメント。

これは、リーダーの城島茂が掃除をしたためだと後で明かされるが、「社長の名刺の後ろにあるモノクロ写真? が気になります」「社長名刺に倒れこんでる写真が気になる」と、タンスの上にある写真に反応するコメントが上がっていた。


関連記事:国分太一、誕生日を迎えた城島茂を祝福するも… 写真にファンツッコミ

 

 

■TOKIO公式が説明

TOKIO公式ツイッターはきょう30日に、「『あの写真っぽいのは何?』というリプがありましたので、公開しちゃいます」と、その写真を見せる。

グループメンバーの城島と国分、松岡昌宏がピースして写るモノクロ写真が2枚あった。これについて、「じつは、カメラマンさん私物のフィルムカメラで撮影してくれたもので、データはありません」と説明も添えられている。

写真はむき出しの状態で置いてあり、「来年こそはきちんと写真たてに入れて飾ろうと思います… #2023年やることリスト」ともつづられた。


関連記事:株式会社TOKIO、街に馴染みすぎな城島茂の写真を投稿 「仕事中です」

 

 

■「素敵な写真」「泣ける」

TOKIOのモノクロ写真には「めちゃめちゃいい写真ですねえ」「2枚とも素敵な写真。色もいいですね」「いい写真すぎて泣ける」「モノクロTOKIOさんかっこいいです」など、ファンの反響が集まった。

「2枚とも裏ピースなまぼちゃんかわいいです」「社長が小顔効果の裏ピースしててギャルみありますね」「おふざけ太一くん健在ですね」と写るメンバーの様子にコメントするファンも見られる。

デジタルモノクロ撮影完全マスター 学研カメラムック【Amazonでチェック】

次ページ
■TOKIOのモノクロ写真を公開
TOKIOツイッター松岡昌宏城島茂国分太一カメラマンフィルムカメラモノクロ写真
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング