春日俊彰、生放送で25万円賭けた腕相撲対決 結果に不服「負けてない」

クイズ番組で賞金25万円を獲得したオードリー・春日俊彰だったが、なぜかその25万円を賭けた腕相撲対決が始まり…。

2022/12/31 09:00

オードリー 春日俊彰

30日深夜生放送の『クイズ☆正解は一年後 2022』(TBS系)に人気芸人・オードリーの春日俊彰が登場。春日が獲得した賞金25万円を賭けた腕相撲対決が実施され、大きな話題を集めている。



 

■優勝&賞金獲得

1年間に起きる出来事やニュースを1月に予想し収録、約1年後の年末の生放送で正解を確認していくのが同番組の流れ。

春日は有吉弘行率いる「有吉チーム」の一員として参加し、見事優勝。さらに有吉チームは、番組放送10年目にして初の「チャンスクイズ」に正解し賞金100万円を獲得する偉業も達成した。


関連記事:フワちゃん、倹約家のオードリー春日から奢ってもらう 食事代の総額は…

 

■突然の展開

じつは今回の有吉チームの優勝は、有吉の後輩芸人であるタイムマシーン3号・山本浩司の活躍が大きい。

各チームリーダーの後輩芸人が1年かけて肉体改造を実施し腕相撲トーナメントに挑んだのだが、山本は有吉チームの代表として出場し見事トーナメントで優勝。200ポイントが有吉チームに入り、それが決め手となり有吉チームが優勝となったからだ。

そういった背景があったが番組終盤ではなんの説明もなく、賞金を4人で分けて25万円獲得して大喜びした春日と山本との「獲得した賞金25万円を賭けた腕相撲対決」が開催され、視聴者は騒然とする。


関連記事:春日俊彰、TV番組出演本数発表に手応え? 1位獲得で「ビールかけしたい」

 

■嫌がる春日

コマーシャル中にやり取りがあったようで、春日は突然賞金を賭けた腕相撲対決に引っ張り出され、イヤイヤながら本気で山本にぶつかっていく。

ボディビルをたしなみ体を鍛えている春日だったが、山本の力強さに押されて惜敗。それでも春日は結果に不服らしく、「負けてない」と猛反論しながら番組は幕を閉じた。


関連記事:若林正恭、25年前の相方・春日俊彰の態度を思い出し激怒 「絶対許さねぇ」

 

■視聴者・相方も反応

生放送ならではのこのやり取りを視聴者も満喫。「春日腕相撲負けてるし、山本さん25万おめでとう」「山本ガチで腕相撲強くて草」「急に25万のかかった腕相撲」といった感想が寄せられている。

また山本の相方・関太が直後にTwitterを更新。「12万5000円貰えるのかな。楽しみだな」と反応していた。

・合わせて読みたい→若林正恭、25年前の相方・春日俊彰の態度を思い出し激怒 「絶対許さねぇ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行テレビオードリー春日俊彰タイムマシーン3号関太腕相撲山本浩司クイズ☆正解は一年後 2022
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング