吉高由里子、昔の写真の再現に思いを馳せ… 「この先も続いていたい風景」

吉高由里子が今年の出来事に思いを馳せ、来年以降も続く活躍っぷりに応援する声が集まった。

2022/12/31 15:00

吉高由里子

女優の吉高由里子が31日、自身の公式ツイッターを更新。4・5年前に撮影された写真の再現に興奮するファンからの声が集まった。

【写真】4〜5年前の写真を再現し「この先も続いていたい風景」



 

■1年を振り返り気づいたこと

吉高は「2022年もお世話になりました。本当にいろんなことがあった1年、何歳になってもまだこの先も続く初めましての感情に出会うんだと気付いたよ」と1年を振り返り投稿。

今年は舞台『クランク・イン!』に出演するなど舞台でも活躍。来年以降も2023年1月から開始される『星降る夜に』(テレビ朝日)で出演を務める他、2024年からはNHK大河ドラマ『光る君へ』で紫式部を演じることも発表されている。


関連記事:吉高由里子、「スタッフさんの愛」感じた出来事明かす ペットボトルの蓋に…

 

■懐かしい写真に思い

続いて投稿に添えられた写真に触れ「さてと、写真は4、5年程前の私達を再現。変わらないようで変わってるのかぁ。この先も続いていたい風景」と、懐かしい写真と同じアングルで撮影された現在の写真の2枚に感慨深げな思いを明かした吉高。

最後は「 では皆さま良いお年を。来年もよろしくお願いします」と年末の挨拶で投稿を締め括っている。


関連記事:吉高由里子、カーテンコールの“秘密”明かす 「丸見えでございます」

 

■ベッキーも反応

吉高の投稿した写真に一緒に写っているタレントのベッキーも5人で集まったことを報告。「年末に5人で集まれた! 5年前の写真を、再現してみたよ」とコメントし、吉高と同じ写真を投稿した。

ファンからは「5年前より更に表情が良くなってる」「変わらず綺麗ですね」といったコメントが見られる。


関連記事:吉高由里子、舞台開幕から1週間の心境 「映像とは違う身体の疲労感も」

 

■来年以降の活躍ぶりに応援

吉高の活躍ぶりに「今年は吉高さんの舞台も観に行くことができて、一生の宝物になったと思っています」「2023連ドラ! NHK大河! 撮影身体気を付けてファイト」と応援の声。

また添えられた写真に「みなさんお美しすぎてどっちの写真が4・5年前か分からず」「この前の上田と女が〜 観ても思ったけど、ベッキーが幸せそうな顔してるとこっちまで笑っちゃう」「左画像の近藤春菜ちゃんの顔が好き」と吉高だけでなく写真に写っている他のメンバーにも多くの反響が寄せられていた。

吉高由里子 主演『蛇にピアス』【Amazonでチェック】

次ページ
■懐かしい写真を再現し反響
ツイッター近藤春菜テレビ朝日ベッキーNHK大河ドラマ吉高由里子光る君へクランク・イン!再現写真星降る夜に
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング