見取り図・盛山、イジられ芸人の弊害告白 私生活で「からかわれすぎやって」 

2022年も大活躍したお笑いコンビ・見取り図だが、番組でイジられがちな盛山晋太郎はプライベートでも苦労しているらしく…。

2022/12/31 17:45

見取り図 盛山晋太郎

31日、大ブレーク中のお笑いコンビ・見取り図のYouTubeチャンネル『見取り図ディスカバリーチャンネル』で盛山晋太郎とリリーが2022年を振り返る動画を公開。イジられキャラの盛山が「芸人としての苦労」を明かし、心配する声が集まっている。

【動画】見取り図の2022年は…



 

■見取り図の振り返りトーク

『【盛山の家に凸】見取り図の2022年を振り返ってトークした後に尾行して家に突撃してみた!』と題し、2022年の活動を見取り図の2人が振り返っていった今回の動画。

リリーが盛山の類似タレント・芸人がコロコロチキチキペッパーズ・ナダルやマテンロウ・アントニーだと指摘すると、盛山は「俺、あんな感じなん?」「めっちゃイヤやわ」と苦笑する。


関連記事:見取り図、『M−1』敗退を笑顔で報告 15年間「ありがとうございました」

 

■芸人としてのキャラが…

そこから、ブレーク・上京してからの変化に触れ、「ホンマに街での声のかけられ方がナダルと一緒」「俺、テレビでイジられてギャーギャー言ってるから、ナメていいおじさんになってる」と盛山が熱弁。

髪を引っ張られたり、絡まれるなど「ホンマにこれずっと悩んでたやろ?」とリリーに共感を求める。

リリーも、番組などで「生まれ変わっても芸人やりますか?」と質問された際に多くの芸人が「やります」と即答するのに対し、盛山は「もうイヤです」と嘆いていたと言及。「かわいそうやったわ、『そんなにつらいんや』って」と笑った。


関連記事:見取り図・盛山、空気階段・鈴木もぐらのパチンコ能力に驚愕 「ホンマ天才」

 

■盛山は「からかわれすぎやろ」

酔っ払った若いサラリーマングループに、動画を回されながら絡まれたため走って逃げたり、新幹線では喫煙スペースから自分の席に戻ると2人の若者が座っていて「間違えました」と悪びれず言われたと盛山は告白。「俺、からかわれすぎやって、ホンマに」と笑いながら嘆く。

ナダルと同様に番組でイジられキャラになりがちな盛山。プライベートでも「イジっていい」と思われて絡まれる、芸人としての苦労を熱弁した。

視聴者からは「盛山さんマジでしんどそうで不憫…」「本当無礼な人多いよね。髪の毛引っ張るとかマジで意味わかんない、芸人さん大変そう」「誰かモリシ(盛山のあだ名)のメンタルケアよろしくお願いします」と心配する声が殺到している。

見取り図 盛山『ショーバン』【Amazonでチェック】

次ページ
■2022年を振り返り…
YouTubeナダルコロコロチキチキペッパーズアントニー見取り図リリー盛山晋太郎マテンロウ見取り図ディスカバリーチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング