長嶋一茂、結婚発表のサバンナ高橋に「誰のおかげなの?」 縁結びの神社で…

結婚を発表したサバンナ・高橋茂雄を、番組で共演する長嶋一茂・石原良純・高嶋ちさ子が祝福して…。

2022/12/31 23:00

サバンナ・高橋茂雄・長嶋一茂

31日放送『ザワつく!大晦日』(テレビ朝日系)で、番組レギュラーのサバンナ・高橋茂雄の結婚をレギュラー陣が祝福。長嶋一茂らが高橋の結婚裏話に触れ、大きな反響が起きている。



 

■交際前から「結婚」を抱負に…

12月19日にタレントの清水みさととの結婚を発表した高橋。発表後の収録となった今回は、高橋のために祝いのくす玉が用意され、出演陣・スタッフから祝福の声が寄せられた。

石原良純は「去年のこの番組で、来年の抱負で結婚って言ってたよな」と指摘。続けて高嶋ちさ子が「そのときはもうなんとなく、お付き合いとか始まっていた?」と尋ねると、高橋は「これがたぶん付き合ってないんですよ、そのときまだ」と交際前の抱負だったと吐露する。

「だから、去年の大晦日の(『ザワつく!大晦日』)収録のなんか、あいだぐらいに出会って付き合い始めて結婚」と振り返ると、良純は「ということは、俺達のおかげってことなの?」と笑いを誘った。


関連記事:高橋克典、『ザワつく音楽会』ゲスト出演決定 高嶋ちさ子に「ハメられて」

 

■一茂のアピール

ここで一茂は、番組のロケで高橋と埼玉県秩父市・三峯神社を訪れたと回顧。「縁結びの神様行ってさ。あれでずいぶん長いなと思ってたのよ、祈祷が、お祈りが」と指摘、「それで成就したってことは、誰のおかげなの?」とアピールして高橋を困らせる。

それでも高橋は「ご祈祷するときに、(希望を)3つなんか書けるんですよね。で(一茂が)『家内安全・商売繁盛で、俺もう1つなにもねぇからお前の結婚にしてやるわ』って(結婚を願ってくれた)」と振り返り、一茂への感謝を匂わせた。


関連記事:高嶋ちさ子、自身の出演番組を鑑賞して気づいたのは… 「バカだなと思って」

 

■報告時の反応は…

ここから高橋は、結婚を報告した際の良純とちさ子の反応について言及する。

ちさ子は「おめでとう」と手を叩いて喜び、「相手は聞かないでおくわ。報道で私知るわ」と上品な対応をとってくれたが、良純はその場でiPadを出して「名前を教えてくれ」と即調べようとしたとツッコんだ。


関連記事:石原良純&長嶋一茂が“この夏オススメの旅行先”を提案 「間違いないぞ」

 

■視聴者も祝福

一茂や良純、ちさ子らにからかわれつつも、喜びが溢れていた高橋。

視聴者からも祝福の声が殺到。「ザワつくやっぱ出だしで高橋結婚をやってくれた。幸せそうな笑顔、見てるこっちも嬉しくなっちゃう、おめでとう」「いろいろイジるけど絶対この3人めっちゃ高橋さんの結婚祝っているよね~おめでと~!」といった感想も寄せられている。

・合わせて読みたい→石原良純&長嶋一茂が“この夏オススメの旅行先”を提案 「間違いないぞ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ結婚高嶋ちさ子サバンナ高橋茂雄石原良純長嶋一茂ザワつく!大晦日清水みさと
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング