きんに君、三日坊主にならない筋トレ方法伝授 「当たり前と思われがちな…」

なかやまきんに君が、新年最初のYouTube動画を投稿。筋トレ継続のコツを聞き「がんばります!」と意気込みも。

2023/01/01 09:45

なかやまきんに君

お笑いタレント・なかやまきんに君が1日、自身のYouTubeチャンネル『ザ・きんにくTV 【The Muscle TV】』を更新。筋トレやダイエットを続けるためのコツを解説した。

【動画】きんに君「漠然とした目標でかまいません」



 

■トレーニング継続のコツを伝授

きんに君は動画冒頭、「新年あけましておめでとうございます! 今年もザ・きんにくTVよろしくお願い申し上げます」と新年の挨拶をする。

そして「筋トレやダイエットを継続したい方にしってほしい3選」と今回のテーマを述べ、三日坊主になってしまう人のためにトレーニング継続のためのコツを紹介する。


関連記事:なかやまきんに君、全日本ボディビル大会で決勝進出 称賛の声が集まる

 

■「目標を持つ」

1つ目に挙げたのは「目標を持つ」。

きんに君は、「目標を持つのは当たり前じゃないかって思われたと思うんですけど」と視聴者の気持ちを汲み取りつつ、「当たり前と思われがちなことをしっかりとやる。この基本的なことをしっかりやればどんな人でも継続できるんです」と、目標を持つことの重要性を強調。

その内容については「高い目標を持て、と言ってるわけではございません。もうなんでもいいんです。漠然とした目標でかまいません」と言い、「健康になりたいな」「体力つけたいな」「カッコよくなりたいな」「モテたいな」などと例を挙げていた。


関連記事:なかやまきんに君、全日本ボディビル大会で決勝進出 称賛の声が集まる

 

■「やれることのみをやる」

継続するためのコツの2つ目は「やれることのみをやる」。

筋トレが大変で続けられない人のパターンを話し、そのような人に向けて「自分の体の気になる部位を1部位選びます」「そこの1種目の筋トレを1日10回から始める。これがポイントです」と、トレーニングの方法を説明。

「10回ぐらいやる時間は取れると思うんですよ。これのね、継続が非常に大切です。あんまり細かいことは気にしなくていいです」と、続けることが重要であることを熱弁した。


関連記事:きんに君、犬との2ショットに「かわいい」と反響 クリスマスの装いで…

 

■変化に気付くことが大切

さらに、「初めて行うその10回の感覚を覚えておいてください」と付け加える。

「1週間、10日やったときに、ふとね振り返ってみてください。最初にやったときよりもなんか楽にできてるなとか」「こういったね、小さい変化に気付くということも筋トレを継続する上では非常に大切です」と、わずかな変化を感じ取ることの重要性も主張した。

きんに君はコツの3つ目として「体の変化を見逃さない」を紹介したが、「さきほどの2つ目の『やれることのみをやる』の中でもう言ってしまっておりました」とすでに伝え終えてしまっていて「ハハハハハ、もう、言ってしまってる(笑) ハハハハハ」と笑い飛ばした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ファンの意気込みも
筋トレYouTubeトレーニングなかやまきんに君ザ・きんにくTVザ・きんにくTV 【The Muscle TV】
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング