さらば森田、ウエストランドの『M−1』優勝で傷つく 「出れば出るほど…」

毒舌漫才で『M−1』に優勝したウエストランド・井口浩之。さらば青春の光・森田哲矢には悪影響があったらしく…。

2023/01/01 10:30

さらば青春の光・森田哲矢・ウエストランド

31日深夜放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に22年も大活躍したお笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢と東ブクロが登場。森田が、漫才の祭典『M−1グランプリ2022』王者となったウエストランドへの不満を漏らした。



 

■森田の反省点

「年間反省ノート大賞! 2022年大活躍した芸能人の反省ノート見てみようやSP」と題し、人気芸能人が昨年の「日々の反省点を綴った反省ノート」の中身を発表していったこの日。

森田はウエストランド、特に井口浩之が関係する反省点に触れていく。


関連記事:ウエストランド井口、話題のネタ『R−1』をフォロー 「僕も夢を持って参加」

 

■好感度は上がってない?

「ウエストランドが優勝して、『井口はさらば森田と一緒で生理的に無理』という意見を多数見かけた。今年こんなにがんばったのに、自分はまだこんなに嫌われていたんだと知り、ちょっと落ち込む」と綴った森田。

「どうなってんすかマジで、世間ってやつは」と苦い表情を浮かべ、22年はほとんど休みなしで、多くのテレビ番組・YouTubeに出演し自分なりにがんばったと主張。

「ちょっとは好感度上がったんかなって思ってた」森田だったが、『M-1』優勝直後から「こういうツイート(森田も生理的に無理)がめっちゃ出てきた」と嘆いた。


関連記事:ウエストランド井口、『M−1アナザーストーリー』裏側を暴露 爆笑殺到の投稿に

 

■井口の悪影響

いままではこういったツイートはあまりなかったと森田は主張。「井口が優勝してこれが出てきたってことは、みんなが(自分を)嫌いなことを忘れてたっていうか。俺好感度上がったと思ってたけど、世間はしっかり嫌ってたっていうのを突きつけられて」と嘆く。

「今後、井口が出れば出るほど、世間は俺が嫌いなこと思い出す」と怒りを爆発させた森田。さらに、自分と井口が「ごっちゃになっている」人も多いと主張、「井口がどっかで悪いこと言えば俺が言ってると思うやつもいるんですよ、それが怖い」と危機感をつのらせた。


関連記事:かまいたち山内、M−1優勝ウエストランドのネタ考察 「的確すぎる」と反響

 

■視聴者の意見は…

優勝直後から、毒のある芸風に賛否が起きている井口。森田は、そんな井口とイメージが似ているために悪影響を受けていると嘆いた。

視聴者からも「井口と森田、似ているとは思ってた」「井口のとばっちりを1年間食らい続けることがほぼ確定、今季絶望」「確かにイメージ似てるのよね、森田と井口」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→かまいたち山内、M−1優勝ウエストランドのネタ考察 「的確すぎる」と反響

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

さらば青春の光 単独LIVE『四季折々』【Amazonでチェック】

テレビさらば青春の光森田哲矢M-1グランプリ東ブクロあちこちオードリーウエストランド井口浩之
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング