見取り図、ファンクラブ開設を報告 「コンテンツ豪華」と歓喜の声も

見取り図がファンクラブの詳細を説明。盛山晋太郎からズーム飲み会の希望も。

2023/01/01 16:00

見取り図

お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎リリーが1日、コンビのYouTubeチャンネル『見取り図ディスカバリーチャンネル』に出演。ファンクラブの開設を報告した。

【動画】リリー「怒られるくらいのやつを…」



 

■ファンクラブ開設を報告

見取り図の2人はこの日「【新年】見取り図からのご報告」と題した動画を投稿。新年の挨拶や雑談をすると、盛山が「見取り図からのご報告」と切り出し、「このたび、ファンクラブを設立することになりました!」と発表した。

ファンクラブの名称は『見取り図ポッセ』。「仲間」や「集団的」といった意味で使われるヒップホップ用語の「ポッセ」を採用した。ファンクラブ会員は「リッズ」と呼ぶことに。バンドのファンを「キッズ」、ヒップホップのファンを「ヘッズ」と呼ぶことと、コンビ名の「見取り図」をかけ合わせた。

会員費は月額980円。1年分のまとめ払いでは9,800円となり、2ヶ月分お得になる。ファンクラブは今月4日からスタートするとのこと。


関連記事:見取り図、『M−1』敗退を笑顔で報告 15年間「ありがとうございました」

 

■コンテンツを説明

盛山はファンクラブのコンテンツを説明。見取り図のライブの最速先行申し込み、毎週更新されるブログがあることを伝えると、限定の動画が配信されると明かす。

リリーはこれについて、「濃いV(TR)かもしれない。YouTubeで上げても怒られるくらいのやつを上げるかもしれん」と話す。盛山は「(見取り図の)裏側とか」と動画の内容に言及した。

さらに、会員限定のイベントやプレゼント企画、インスタグラムでの生配信、限定グッズ販売も予定しているという。コンテンツの説明が終わると、盛山は「絶対的なルールは転載無用ってこと。転載は禁止」と、ファンクラブ内のルールを伝えた。


関連記事:見取り図・盛山、フェス前日に骨折 漫才中に「脂汗止まらんようになった」

 

■ズーム飲み会も?

ファンクラブのスタートにあたって、今後の展望を語る盛山は「どれだけサーバーがいけるか分からんけど、ズーム飲み会」と自身のやりたいことを述べる。

リリーは、「もちろんお金はかかりますけれど、それ以上のモノを見せていく所存ではありますので」と意気込んだ。


関連記事:見取り図・盛山、相方・リリーの最低対応を暴露 ファンの目の前で…

 

■歓喜や期待の声

見取り図の動画を見たファンからは、「新年1発目にファンクラブ設立おめでとうございます」といった祝福の声が上がり「始動楽しみに待ってます!」「FC設立、嬉しいです!!」「コンテンツ豪華で楽しみすぎます」「新年から嬉しいニュース!!」「めちゃくちゃ嬉しいです 楽しみがまた1つ増えました」など、歓喜や期待の声が集まった。

「オンライン飲み会したい〜!!!」と、盛山の提案に反応するファンも見られる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■『見取り図ポッセ』の詳細を説明
YouTubeファンクラブ見取り図リリー盛山晋太郎見取り図ディスカバリーチャンネル見取り図ポッセ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング