リュウジ氏、監修したおせちへの反応明かす 「味にクソうるさい家族に…」

おせちを監修したリュウジ氏が、来年に期待する声も届いていることに感謝した。

2023/01/01 19:00

料理研究家リュウジ氏

料理研究家のリュウジ氏が1日、自身の公式ツイッターを更新。監修したおせちを食べた家族の反応を明かした。

【写真】リュウジ氏「味にクソうるさい家族に…」



 

■おせちを監修

料理研究家として数々のレシピを考案し、ファンからの人気を集めるリュウジ氏。これまでには揚げせんべいやプリンなどを監修していたが、今年のお正月のためにおせちも手掛けていた。

『至高のおせち』と名付けられた今回の商品は、酒好きのリュウジ氏が好みの品を盛り合わせたもの。「海老のチリドレッシングマリネ」や「砂肝のピリ辛スモーク」、「つぶ貝のクリーム煮」などが入っている。

以前のツイートで「おせちに甘いもんばっか入ってるのが許せない酒飲みが死ぬ気で考えた塩辛いもんばっか入ってる夢のおせち」「マジで自分のためだけに作りました」と説明していた。


関連記事:リュウジ氏、料理研究家としての持論明かす 「研究家は料理人とは違い…」

 

■家族の評判は…

新年を迎え、リュウジ氏は「みなさまあけましておめでとうございます」と挨拶のツイートを投稿。続けて「今年は実家で自分が監修した至高のおせちで1杯」と、家族で自身が監修したおせちを食べたことも明かす。

食べてもらった感想についてつづり、「味にクソうるさい家族に誉めちぎられたので本当に作って良かったと思います」と家族から好評だったそう。

すでにファンからもおせちのコメントが届いているようで、「みなさんからも来年もほしいとの嬉しい声ありがとうございます!!」と感謝し、「今日は僕もこれで酔っぱらいます! みなさんよい飲酒を! 乾杯!!」と結んだ。


関連記事:リュウジ氏、SNS発信内容への指摘に私見 「よく言われんだけど…」

 

■来年のおせちに興味も

リュウジ氏のこのツイートにもおせちへの感想が集まり、「めっちゃ美味しかったです 想像を越えてきました」「おせちが美味しいと思ったのはこれが初めてかもしれません」といったコメントがあった。

「5日に友達と食べるやつ〜 楽しみ!」と胸を躍らせるファンや、「来年は頼んでみたいです!」「来年は買ってみようかしら」「日本酒のうまさを知ったので、来年覚えてたら購入するやもしれません」と興味を示すファンも見られる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■リュウジ氏の家族も大満足
ツイッター正月おせち海老砂肝料理研究家リュウジつぶ貝
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング