「煎茶のギフト」おすすめ3選 贈り物の定番をアップデート

特別なお茶を大切なあの人に贈りたい。おすすめの煎茶ギフトを紹介。

2023/01/02 19:30

荒畑園 招き猫缶
(画像出典:Amazon

贈る相手を選ばず、日持ちするのでギフトの定番である煎茶。年始のご挨拶としてももちろんぴっだりだ。

定番の品だからこそ、こだわりを持って選びたい。そこで、Amazonで人気の煎茶ギフトを厳選して紹介しよう。


画像をもっと見る

 

■荒畑園 招き猫缶

静岡県牧之原市の歴史あるブランド茶『望』を使った荒畑園 招き猫缶。旨みと甘みたっぷりで、色のキレイさもポイントだ。

厳選された茶葉のみのこだわりの逸品。招き猫モチーフの缶が、縁起物としてぴったりだ。

→荒畑園 招き猫缶【Amazonでチェック】


関連記事:「お茶漬け」おすすめ3選 カンタン手軽にさらさらっと食べられる

 

■八女茶の里 福岡県八女産ギフト

八女茶の里 福岡県八女産ギフト
(画像出典:Amazon

福岡の特産品である八女茶の良さを楽しめる八女茶の里 福岡県八女産ギフト。煎茶と玉露の詰め合わせだ。

とろりとしたまろやかでやさしい口当たりが特徴。ギフト包装されているので、そのまま贈り物として使えるのがうれしい。

→八女茶の里 福岡県八女産ギフト【Amazonでチェック】


関連記事:埼玉に出現した自販機、とんでもない中身に目を疑う… 市民は「これもう戦争だろ」

 

■京都利休園 宇治セット 極

京都利休園 宇治セット 極
(画像出典:Amazon

京都利休園 宇治セット 極は、400年の歴史を持つお茶屋さんのギフトセット。宇治煎茶と宇治玉露の詰め合わせだ。

その年にとれた一番茶のみを使用し、土壌で熟成させることで芳醇な甘みや独特な風味を深めている。シックなパッケージもポイントだ。

→京都利休園 宇治セット 極【Amazonでチェック】


日本各地の名産地の味を楽しめる煎茶ギフト。贈る相手の顔を思い浮かべながら選ぼう。

・合わせて読みたい→セブンの「伊藤久右衛門監修」ドーナツ 抹茶が本格的すぎる…

(文/Sirabee 編集部・蔵永ゆうこ

Amazonで買える「煎茶(ギフト)」一覧

amazonギフト煎茶玉露荒畑園八女茶の里京都利休園宇治茶八女茶
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング