千原ジュニア・工藤阿須加・あばれる君が参戦 『冒険少年』脱出島4時間SP

3日午後5時から放送の『アイ・アム・冒険少年 新春!脱出島SP』では、千原ジュニア ・工藤阿須加 ・あばれる君が対決する。

2023/01/02 12:00

アイ・アム・冒険少年新春!脱出島SP

1月3日午後5時から放送される『アイ・アム・冒険少年新春!脱出島SP』(TBS系)。俳優・工藤阿須加、お笑い芸人の千原ジュニアあばれる君が、プライドを懸けた波乱の脱出島対決を繰り広げる。


画像をもっと見る

 

■大人気企画「脱出島」

島を脱出して4km先のゴールにたどり着くまでの時間を競う「脱出島」。水と食料を除くアイテムを45リットルのバックパックに詰めて持ち込むことができる「ワンバッグシステム」を、いかに知恵を絞って活用するかが勝負の行方を左右する。

島で水や火、食料をどのように確保するのか、そして脱出するためのイカダや船をどんな材料でどんな形で作るのかが見どころだ。

今回の新春SPでは、吉田麻也をはじめ2022年の顔となった人たちが優勝者を大予想。豪華メンバーからのコメントにもご注目だ。


関連記事:千原ジュニア、『冒険少年SP』参戦 「あばれる君と戦うために来ました!」

 

■「脱出島」大ファンのジュニアが参戦

アイ・アム・冒険少年新春!脱出島SP

2023年最初の「脱出島」を飾る1人目の挑戦者は、MCからひな壇、さらにはコメンテーターなど、なんでもこなす“King of マルチ芸人”ジュニア。「芸能界一脱出したい」と主張するほど「脱出島」の大ファンだという。長年熱望していた「脱出島」にようやく今回初参戦となる。

プライベートはほとんどキャンプに費やしているという大のアウトドア好きのジュニアは、「千原ジュニアのLOVE2023」と題して、好きなことを好き放題しながら優勝を目指す。モリ突き姿や少年のような無邪気な姿、そして優しいパパの姿など、普段は見ることができないレアな一面が。しかし、真冬の「脱出島」に大苦戦する。


関連記事:『冒険少年』2時間SP、驚きの挑戦者参戦 岡村隆史「この2人は…すごい」

 

■工藤は“省エネ脱出”を目指す

アイ・アム・冒険少年新春!脱出島SP

2人目の挑戦者は、日曜劇場『ルーズヴェルト・ゲーム』(TBS系・2014年)をはじめ数々の話題作に出演しているイケメン俳優・工藤。参戦理由はいたってシンプルで「おもしろそうだから」。小さいころからキャンプや釣りなどサバイバル経験が豊富だという。

俳優業の傍ら、2021年から本格的な農業を始めた工藤は、効率重視の“省エネ脱出”を目指す。その結果「ワンバッグシステム」ではなく、着用するベストのポケットにすべてのアイテムを詰め込むまさかの「ワン“ベスト”システム」で挑むという余裕をみせる。いったいどんな脱出をみせてくれるのか。


関連記事:あばれる君 vs 伊沢拓司3年ぶりの対決 今夜7時『アイ・アム・冒険少年』

 

■絶対王者・あばれる君

アイ・アム・冒険少年新春!脱出島SP

そんな2人を迎え撃つのは絶対王者・あばれる君。「脱出島」への参戦は番組史上過去最多の19回だが、意外にもスピード系の記録は一切持っていないという。そんなあばれる君が新年最初に「すべての記録を魅せながら、楽しませながら、塗り替える!」という目標を掲げて脱出に挑む。

新たな挑戦はもちろん、誰でもできるサバイバルテクニックを続々と披露するが…まさかの大号泣。あばれる君の身に一体何があったのか注目だ。

『アイ・アム・冒険少年 脱出島 オリジナルストーリー 無人島サバイバルスタート!』【Amazonでチェック】

次ページ
■「あばれる君はすごい!」
TBS上川隆也千原ジュニアあばれる君工藤阿須加吉田麻也アイ・アム・冒険少年 新春!脱出島SP
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング