IKKO、マツコと4年ぶり共演 収録始まる前まで「すっごいドキドキしてた」

3日よる9時から放送の『マツコの知らない世界 新春SP』では、IKKOとマツコが「昭和美女の世界」を熱く語る。

2023/01/02 20:00

マツコの知らない世界 新春SP

3日よる9時から2時間15分スペシャルで放送される『マツコの知らない世界 新春SP』(TBS系)では、ゲストのIKKOマツコ・デラックスが4年ぶりに共演する。


画像をもっと見る

 

■個性豊かなスペシャリストたちが熱弁

マツコが“知らない世界”を、その道を愛してやまないスペシャリストが紹介する同番組。独特の世界観をもつ個性あふれる人物たちが、熱くマツコに語りつくす。

3日の放送は、2時間15分にわたる新春スペシャル。2023年第1弾の放送となる今回のゲストには、マツコとは約4年ぶりの共演となる美容家・IKKOと、LUNA SEAやX JAPAN、THE LAST ROCKSTARSで活躍する世界的ギタリスト・SUGIZO、さらに5度目の出演となるクルーズライター・上田寿美子氏が出演する。


関連記事:『ぶっとびオファー』第2弾放送決定 世界の歌姫と町工場の職人を繋ぐ奇跡

 

■IKKOが紹介する「昭和美女の世界」

近年、その美しさがSNSを中心に若い世代の間でも話題となっている1970~80年代に活躍した“女優”“歌手”などの美女スターについて、マツコとIKKOが本気で語り合う。「昭和のスターは一線を画していた」と語るIKKOが、映画界を彩った銀幕スター女優を本人とのエピソードとともに振り返る。

また、昭和の時代を強く映し出していた歌番組とともに、当時流行していたアイドルのヘアスタイルを、IKKOが美のスペシャリストならではの視点で解説。思い出深い映像の数々にマツコも「すごい時代だったのよ」としみじみと語る。

さらにIKKOが憧れ続ける大女優がスペシャルゲストとしてサプライズ登場する。


関連記事:『ぶっとびオファー』第2弾放送決定 世界の歌姫と町工場の職人を繋ぐ奇跡

 

■SUGIZOが紹介「ご褒美ラーメンの世界」

マツコの知らない世界 新春SP

2人目のゲストは世界的ギタリストのSUGIZO。マツコとは今回が初共演となるSUGIZOが紹介するのは「ご褒美ラーメンの世界」だ。

普段はグルテンを摂らない生活をしているものの、「月に1度、ご褒美で食べるラーメンこそが最高に旨い!」と、自身が愛してやまない「ご褒美ラーメン」の魅力を語り尽くす。

SUGIZOがこよなく愛する有名チェーン店から、母と通うという地元の名店、盟友である芸能人がオーナーを務める行列の絶えない店まで、ご褒美ラーメンが続々登場する。自らを「毎日がチートデー」と言うマツコは果たして興味を抱くのか。

『SWITCH Vol.34 No.5 マツコ・デラックス』【Amazonでチェック】

次ページ
■マツコのエスコートに感謝
X JAPANマツコ・デラックスTBSIKKOSUGIZOLUNA SEATHE LAST ROCKSTARSマツコの知らない世界 新春SP
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング