『池上彰の近未来テレビ』2023年を大予測 最新技術や製品が続々登場

2023年を“深掘り解説”する『池上彰の近未来テレビ』。池上彰氏も驚いた“近未来”の日本の姿とは…。

2023/01/02 17:00

池上彰の近未来テレビ

3日夕方4時より放送の『池上彰の近未来テレビ』(テレビ東京系)。ジャーナリストの池上彰氏が2023年を大予測する。


画像をもっと見る

 

■2023年を“深掘り解説”

池上彰の近未来テレビ

2022年、日本も世界も暗いニュースが多いなか、明日の日本のために頑張っている沢山の人たち。その手で蒔かれたいくつもの種は芽となって、まさにこれから咲き誇ろうとしている。

同番組では、2023年がどんな年になるかを、池上氏が特製のカレンダーで“深掘り解説”。さらに、日本が抱える数多くの“問題”を解決するかもしれない最新技術や製品、そして新しい働き方や命を守るシステムまで続々と登場する。

このところ少し元気がないように感じる日本。そんな中、とにかく楽しく、前向きになれる「近未来の話」が満載だ。

池上彰の近未来テレビ


関連記事:ゆうちゃみ、地元で不名誉なあだ名をつけられショック 「ガン詰めでーす」

 

■「新しい時代を切り開くヒントが」

池上氏よりコメントが届いている。

池上氏:このところ日本は技術などいろいろな面で立ち遅れていると言われていますが、改めて見てみると、不可能だと思われていたことが実現していたり、素晴らしい取り組みが存在していたりするということが分かります。それを是非、皆様に参考にしていただきたいです。


新しい時代を切り開くヒントが詰まった番組です。ぜひご覧ください。


関連記事:吉村崇、投資騒動で自身の性格を猛省 「なんのために働いてるのかな?」

 

■「1年のスタートにぴったり」

テレビ東京報道局の山本充プロデューサーからもコメントが寄せられた。

山本プロデューサー:今回は、これでもかというぐらい、たくさんのニッポンの“近未来”の姿が登場します。池上さんをはじめ、出演者の皆さんが、目を輝かせて見ている姿が印象的でした。


問題が山積みのニッポンですが、きっと明日は明るいはず…。新しい1年のスタートにぴったりの番組です。ぜひお楽しみに!

・合わせて読みたい→山里亮太、ダイアン津田を置き去りにするも運命的な再会 「裏切った僕に…」

(文/Sirabee 編集部・今井のか

池上彰『池上彰のはじめてのお金の教科書』【Amazonでチェック】

ニューステレビ東京近未来池上彰2023年池上彰の近未来テレビ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング