マツコ、自己流卵かけご飯の食べ方を告白 「6個一気に溶いて…」

マツコ・デラックスが自己流の「卵かけご飯」を告白。なぜか涙を流す場面も。

2023/01/02 05:45

マツコ・デラックス

1日放送の『元日から夜ふかし』(日本テレビ系)で、マツコ・デラックスがハマっている卵かけご飯の食べ方を明かした。



 

■街行く人「孤独のグルメ」を特集

街行く人の独特な食事方法を聞いた「年末年始の孤独のグルメ」を特集したこの日の放送。

38歳の男性は「お茶漬けの素だけ口に入れて水に流し込む」と話す。マツコが「え? どういうこと?」と驚くなか男性はお茶漬けの素を袋から出し、薬のように口に入れると、そのまま水で流し込む。その様子にマツコと村上信五は口を開け、唖然とした表情を浮かべた。


関連記事:マツコ、加齢による“酒の飲み方の変化”を熱弁 「家に帰ってから大量に…」

 

■味噌ラーメンに牛乳

南千住で取材に応じた女性は「札幌味噌ラーメンあるじゃないですか。お湯をめちゃくちゃ少なくして、牛乳を投入するんです、それに。味噌ラーメンって和風にしたいじゃないですか。それを洋風にしたい感じです」と説明。

実際に作った映像に番組ナレーターは「孤独のグルメ史上最も美味しそうなカルボナーラ風ラーメン」と紹介。器にはラーメンと牛乳、そしてベーコンが載せられていた。


関連記事:マツコ、『月曜から夜ふかし』で”今年の漢字”を発表 「各局で私を…」

 

■たこ焼きに日本酒

次に登場したのは秋葉原にいた「昼も夜も仕事をしている」という人。「冷凍食品を貪る毎日」と笑っていたが、その食べ方は独特だった。

自宅を訪れたスタッフに冷蔵庫を見せ「ヨネスケが見たら泣くレベル」と話すと、銀だこの冷凍食品を開封。さらにケースに日本酒を注ぎ電子レンジへと入れ、1分温める。たこ焼きの日本酒漬けを食べると「アルコールがしみるわ」と喜びの声を上げていた。


関連記事:マツコ、IKKOから受けた驚きの相談を告白 「1番聞いても意味ない人に…」

 

■マツコがこだわりの料理を…

VTRを見たマツコは「私、このコーナーすごい好きなの」とポツリ。村上も「わかりますよ、これは。最近卵かけご飯にめっちゃハマっている」と話す。

発言を聞いたマツコは「1杯でしょ? 6個入りあるじゃん。あれを一気に溶いて、それにあった量のご飯を入れて食っちゃう。だから皆さん太るんですよ。もうだからあたし自分がこんなにブクブク太るのがわかる」と説明する。

するとなぜかマツコは涙を浮かべ「なんで泣いているんだろうあたし。なんでこのタイミングで泣いているんだろう。自分が悲しくなってきたのかな」と笑っていた。

・合わせて読みたい→マツコ、IKKOから受けた驚きの相談を告白 「1番聞いても意味ない人に…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

たこ焼きマツコ・デラックス孤独のグルメ村上信五卵かけご飯元日から夜ふかし
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング