はじめしゃちょー、“炎上”のない活動は「つまらん」 今年はわがままに…

はじめしゃちょーが今年の活動方針を伝え、ファンから応援や期待の声が殺到した。

2023/01/02 10:35

はじめしゃちょー

YouTuberのはじめしゃちょーが1日、自身の公式YouTubeチャンネル『はじめしゃちょー(hajime)』を更新。今年の活動方針を伝えた。

【動画】はじめしゃちょー「炎上しないでもいけますが、それだと…」



 

■2022年を総括

2023年最初の動画を投稿したはじめしゃちょーは、昨年の総括や2023年の展望を話す。

まず、2022年の活動を振り返って「決して満足のいく1年ではなかったですけども、すごいその分いろんなことを勉強したし経験したし体験させていただいて、はじめしゃちょーは今後どうするべきなのか、何がしたいのかとかをはっきりと、明確に表すことができた2022年でした」とまとめた。

YouTuberとして人気を集めるはじめしゃちょーは、テレビ番組やファッションショーなどにも出演し、その枠にとどまらない活動をしていた。「自分の優先順位がむちゃくちゃになってて」と、本来やりたかったYouTubeへの動画投稿がおろそかになっていたことを明かしている。


関連記事:はじめしゃちょー、『ヒロアカ』コラボに反響 「驚きすぎて叫んじゃった」

 

■炎上しないことは「つまらん!」

続いて、今年の展望を語る流れになり「今年のはじめしゃちょーは… とがってます」と切り出す。

「アンパイ、安全なほうを取りにいってる」というはじめしゃちょーは「じつはここ数年まったく炎上していない超クリーン系YouTuber」と自称するも、「それを今年こそは払拭しようとしております」と打ち明けた。

「炎上しないでおこうと思えば炎上しないでもいけますが、それだと… つまらん!」と、本音を吐露する。


関連記事:はじめしゃちょー、東海オンエア・てつやとバッタリ 「奇跡じゃん!」の声

 

■今年のテーマは「わがまま」

この発言をすると、「うーわめっちゃ炎上したい人に見えてるな今」とボソリ。「炎上はしたくないんですけども、何が言いたいかと言うと」と仕切り直して「今年2023年のはじめしゃちょーのテーマは『わがまま』。わがままに尽きます」と宣言した。

「自分以外の人間のために自分の優先度を下げることはないです… ヒカキンさん以外」「まわりの人には迷惑かけると思う」と言い、「どんなことがあっても自分を最優先に考えて、自分のしたいことを確実にする。そんな超わがままな1年にしたいと思っています」と、自身のYouTubeチャンネルに注力することを強調した。

さらに、「『これ言うと叩かれそうだな』とか『この発言は炎上しそうだな』っていうのをけっこう分かるんすけど、もう思ったことをなるべく言うように。自分に素直に、思ったように動く」と、自分に正直になって行動していく想いも示している。


関連記事:はじめしゃちょー、RT数で決定した宝くじ購入予算額に絶句 「ヤバいって」

 

■応援や期待の声が殺到

はじめしゃちょーの動画を見たファンからは、「自分のためだけに生きるってすごくいい」「自分らしくが1番ですね!」と、そのスタンスに共感の声が上がった。

また「ぶっ飛んだ企画楽しみにしてます」「1年間楽しませてください!」「今年も自分らしく頑張ってください」「はじめしゃちょーさんらしく思いっきりYoutubeを楽しんでください」など、応援や期待の声が多数集まっている。

『はじめしゃちょーのユーチューバーな日常』【Amazonでチェック】

次ページ
■2023年の展望を語る
YouTube炎上ヒカキンはじめしゃちょーファッションショーはじめしゃちょー(hajime)
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング