ヒコロヒー、尖った2023年の抱負を明かす 特定「フォロワーをゼロに」

2022年に大ブレークしたヒコロヒーが新年の抱負を吐露。単独ライブに関して熱く語り…。

2023/01/02 10:20

ヒコロヒー

大ブレーク中の女芸人・ヒコロヒーのYouTubeチャンネル『岩場の女』で1日に動画を公開。彼女らしい尖った新年の抱負を明かした。

【動画】ヒコロヒーがファンに言及



 

■多忙だったヒコロヒー

『#77 新年の抱負』と題した動画で、新年の挨拶をするとともに、旧年中の自身の活動や年明けの瞬間など振り返っていったヒコロヒー。

2022年は多くの番組で活躍した彼女だが、量よりも質を高めたいとの本心を漏らし、「2023年は1個1個、語るに値する仕事を増やしたい」と吐露していく。


関連記事:ヒコロヒー、急増する子供ファンに困惑 手招きしたら「サーッとはけていった」

 

■単独ライブでは…

そこから1月21・22日に開催される単独ライブ『返せよ』に触れ、昔からのファンは「なんとなくニュアンスも掴んでくれている」としたうえで、「劇場っていうものが『空間』だとどれぐらいの人がわかっているのか」と疑問を呈す。

劇場は、舞台と観客席をあわせてひとつの空間だとヒコロヒーは主張。

先輩トリオ・東京03が「テレビに出始めると客層がズルっと変わって戸惑うこともある」と口にしていたと主張し、自身もその貴重な体験ができる喜びを感じていると告白。しかしその一方で、観劇に慣れていない客が不要な声援をするなどしネタの邪魔をすると、他の客の迷惑になってしまうとの危惧を明かした。


関連記事:研ナオコ、ヒコロヒーを絶賛 「今までの芸人と違う」と感じたのは…

 

■特定のファンをゼロに?

さらにヒコロヒーは「Twitterのアカウント『なんとか@ヒコロヒー単独参戦』みたいなフォロワーの方ですね」と一部のファンに言及する。

「どういう応援の仕方をしてくれようがいいんですけど」と前置きして、「なぜね、そういうのを1番嫌いそうな女が…1番嫌いそうなことをどうしてできるんだろうなということでございますから」と力説。

どんなファンでもありがたいと感謝をするタイプではないとしたうえで、「私の2023年の目標ですね、『@ヒコ単参戦』ってフォロワーをゼロにします。見事にキレイにそういうフォロワーをゼロにします」と抱負を語った。


関連記事:日向坂46・齊藤京子、25歳の抱負を語る 「制服がちぎれるぐらい…」

 

■視聴者は好意的

「お互い礼儀を持ってやっていこう」「距離が取れない方は私に近づかないでください」とファンへの本心を漏らしたヒコロヒー。また、新規・古参ファン同士の諍いやマウントの取り合いも「くだらないからヤメてほしい」と一蹴、「(純粋に)おもしろいと思って応援してほしい」と嘆願した。

ヒコロヒーらしいファンとの距離感、新年の抱負が語られたこの動画に、視聴者は「ヒコちゃんほんまやさぐれてんなぁ」「新年早々、客にケチをつけるスピリットに胸を打たれました」「2023年は、よりヒコロヒーさんのペースで仕事をなさってくださいね」といった好意的な声が殺到している。

ヒコロヒー『きれはし』【Amazonでチェック】

次ページ
■新年の抱負は…
ツイッターファンYouTube舞台観劇単独ライブヒコロヒー岩場の女
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング