叶姉妹、高級食材たっぷり超豪華おせち公開 「アメージングでアート」

恭子は「魚介類、甲殻類などがある時期からアレルギーになって食べれなくなった」とのことで「美香用のおせち」に。

2023/01/02 14:50

叶姉妹・叶恭子・叶美香

タレントの叶姉妹が2日、Ameba公式ブログを更新。超豪華なおせち料理を公開した。



 

■松葉蟹、フォアグラ、キャビア…

有名料亭が毎年用意してくれるというおせち。

2段重ねの桐箱いっぱいに料理が敷き詰められていて、松葉蟹の身がたっぷり。ほかにも伊勢海老や鮑、フォアグラやキャビアなど豪華食材がずらりと並んでいる。


関連記事:出川哲朗、叶美香の注文方法に仰天 18種類のジェラートから選ぶのは…

 

■「芸術的な美しさとなんとも言えない極上絶品」

もちろん、見た目だけでなく味も絶品。

「こちらのアメージングでアートな『和久傳さん』の女将さんが毎年ご用意くださる素晴らしいおせち料理は開けてみるまでもすでにおごそかでなんとも言えない芸術的な美しさとなんとも言えない極上絶品のお味ですよ」と明かす。

ちなみにこのおせち、いつからか、“妹”の「美香用のおせち」に。


関連記事:叶姉妹が『金スマ』降臨 IMALU、安藤美姫ら5人の女性芸能人たちがガチ相談

 

■恭子がアレルギーのため1人で堪能

“姉”の恭子は、「魚介類、甲殻類などのものがある時期からアレルギーになってしまい食べれなくなってしまったのですよ。(とはいえど、縁起物だから、と少しだけずつ食べてはおりますが)」とのこと。そんな事情もあって、美香が1人で堪能。

「気がつくとほぼ全部食べておりましたよ このように、食べたいものがファビュラスな姉が食べれないと 私の好きなように食べれて凄く凄くうれしいのですよ」と本音を記しつつ「その反面ファビュラスな姉がちょっとだけかわいそうな気持ちになりますよ」と恭子を気遣っていた。

・合わせて読みたい→500円玉が『松葉がに』に化ける!? 鳥取県の「蟹ガチャ」がヤバすぎ

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

おせち叶美香アレルギー叶姉妹フォアグラ叶恭子キャビアAmeba公式ブログ伊勢海老松葉蟹
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング