草彅剛、過去の事件を明石家さんまに自虐 「一回、裸で捕まって…」

『さんまのまんま新春SP』で、酒の話題になった草彅剛が…。

2023/01/02 20:45

草彅剛・明石家さんま

俳優の草彅剛が、2日放送の『さんまのまんま新春SP』(フジテレビ系)に出演。2009年に起こした事件を自虐する場面があった。



 

■48歳でも元気な草彅

今月スタートの新ドラマ『罠の戦争』(フジテレビ系)に主演する草彅は、現在、撮影の日々を送っているとのこと。

さんまはスケジュールのハードさを心配したが、意外にも「なんかすごい元気なんですよ」「なんだろう?」など、あっけらかんとした様子を見せた。


関連記事:香取慎吾&稲垣吾郎、生まれ変わるなら“草彅剛” 「自由奔放でフリーダム」

 

■酒の話題で自ら…

「なんか早く起きるし、早く寝るし。あんま夜ふかしとかしないんですよね」と続けると、さんまは「酒は飲むやろ?」と質問。だが、これにも「あんま飲まないんですよねぇ」と答え、さんまは「あんま飲まないの?」と相槌を打った。

すると、草彅は自ら「あの、一回、裸で捕まって…(笑)」と、泥酔状態で公園に行って全裸になり、公然わいせつ罪で逮捕された2009年の事件に言及する。


関連記事:草彅剛、『アメトーーク』初出演で… 「あの大物タレント」との共演に期待する声

 

■スタッフ、さんま、自らも爆笑

これにはスタッフからも笑いが起き、さんまも立ち上がって爆笑。草彅自身も、耐えられずに「自分で言ってしまう…(笑)」と笑う。

さんまは「俺はそこはスルーしようと思うたよ(笑)」と述べ、草彅は「すいません(笑)自分で言ってしまって…」と引き続き笑顔を見せた。


関連記事:草彅剛、大好きなジーンズの裾上げに失敗 短くなった裾に「どういうこと?」

 

■視聴者からも爆笑が

突然の自虐に、「俺の番組にも迷惑かけたなそれで(笑)」と、当時のことを懐かしむさんま。

視聴者もこのやりとりは笑ってしまったようで、SNSには「下手に黙ったりするより好感持てるよ」「自分で言うの面白い」「そんな明るく言わないで(笑)」といった反応が相次いだ。10年以上が経っても、未だに“鉄板ネタ”になっているようだ。

・合わせて読みたい→草彅剛、大好きなジーンズの裾上げに失敗 短くなった裾に「どういうこと?」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ明石家さんまさんまのまんま草彅剛新しい地図罠の戦争
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング