ミキ昴生、博多大吉の『あさイチ』朝ドラ受けに不満 「台無しになるんです」

NHK朝の連続テレビ小説終わりの『あさイチ』出演中の博多大吉にミキ・昴生から怒りの声が…。

2023/01/02 20:15

ミキ・昴生・博多大吉

2日放送『浜田 大吉 濱家主催 新春ツッコミ芸人総会2023』(日本テレビ系)に兄弟お笑いコンビ・ミキの昴生が登場。先輩芸人・博多大吉への不満を漏らし、共感の声が殺到している。



 

■大吉の職業病

同番組は、ダウンタウン・浜田雅功、博多華丸・大吉の博多大吉、かまいたち・濱家隆一が主催となり人気ツッコミ芸人を招集、総勢13人の「ツッコミ芸人総会」が開催され、ツッコミ芸人だからこそのレアなトークが展開される。

「ツッコミ芸人の職業病」をテーマに盛り上がるなか、大吉は若手時代から「違和感に気づくこと」がツッコミだと教え込まれたと吐露。そのため「違和感を探す」のが癖になって、ドラマや映画を純粋に楽しめないと嘆く。


関連記事:博多大吉が芸能界で悔しさ覚える瞬間とは 嫉妬する後輩芸人を実名で告白

 

■昴生の怒り

この大吉の告白に反応したのが昴生で、「朝ドラ大好きなんですよ」とNHK朝の連続テレビ小説のファンだと明かす。

「朝ドラのあと、『あさイチ』で絶対、朝ドラの受けのコメントをしはるわけです、大吉先生。あれで台無しになるんですよ。こっち楽しんでるのに」と熱弁。大吉がレギュラーを務める、朝ドラ終わりの情報番組『あさイチ』で「朝ドラの違和感を指摘する」のが許せないと怒りをにじませる。


関連記事:博多大吉が芸能界で悔しさ覚える瞬間とは 嫉妬する後輩芸人を実名で告白

 

■大吉は思わず…

昴生の意見に、大吉は「1970年代の公衆電話で東京から沖縄にかけてるのに、10円でしゃべれる時間が長すぎる、とか。気になっちゃうっていうのはありますね」とツッコミの職業病だと苦笑。

「そういうの言うんですよ、あれめっちゃイヤやねん」と昴生がツッコむと、周囲も追従して「ドラマなんですから」「楽しなさそうやな」と大吉をイジった。


関連記事:博多大吉、憧れの女性歌手めぐり後輩芸人に嫉妬爆発 「悔しすぎて」

 

■視聴者も共感?

朝ドラファンが気になっていた大吉の朝ドラ受けコメント。

昴生の主張に視聴者からは「あさイチで大吉が朝ドラの細かいツッコミをするのはすごくわかる」「大吉先生の朝ドラ受けは実況民並みに突いてくるからわかりみ深いのよ」と共感する声が殺到している。

・合わせて読みたい→博多大吉、憧れの女性歌手めぐり後輩芸人に嫉妬爆発 「悔しすぎて」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウンテレビあさイチ浜田雅功かまいたち博多華丸・大吉濱家隆一ミキ昴生浜田 大吉 濱家主催 新春ツッコミ芸人総会2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング