浜田雅功、職業病で猛ツッコミ ウォシュレット長い一般人に「もうええやろ」

ツッコミ芸人ならではの職業病で、ダウンタウン・浜田雅功は私生活でも反射的にツッコんでしまうらしく…。

2023/01/02 21:15

ダウンタウン・浜田雅功

2日放送『浜田 大吉 濱家主催 新春ツッコミ芸人総会2023』(日本テレビ系)でダウンタウン・浜田雅功がツッコミ芸人らしい職業病を告白。しかし、博多大吉やかまいたち・濱家隆一らほかのツッコミ芸人からは驚きの声が漏れた。



 

■ツッコミ芸人が集結

浜田と大吉、濱家が「ツッコミ芸人総会」を開催。集結した13人の人気ツッコミ芸人が、ツッコミ芸人ならではのレアなトークを披露していった。

濱家に「浜田さんはあるんですか? (ツッコミ芸人ならではの)職業病は?」と尋ねられた浜田は、「ホンマに公衆トイレでションベンしてたら、隣のおっさんがブゥッてやったから、『おい』って言ってしまった」と一般人相手にも反射的にツッコんでしまうと明かす。


関連記事:山内健司、度肝抜かれた濱家の珠玉ツッコミ明かす 女優に抱きついたら…

 

■テレビ局のトイレでも

さらに浜田は、テレビ局のトイレで用を足しているときにも思わずツッコんでしまったと回顧。

「(用を足していると)後ろ(の個室)で、シャーシャーってずーっとウォシュレットやってるやつおって。延々とやってるから、もう我慢できへんようになって『もうええやろ』って(大声でツッコんだ)」と振り返る。

「おのおのの事情があるから、それは」「ビックリしますよ」と後輩ツッコミ芸人らは指摘したが、浜田は「ほな、ピタッと止まってん」と楽しげに続けた。


関連記事:千鳥・ノブ、4年同棲していた芸人を告白 濱家隆一は「2ヶ月でリタイヤ」

 

■個室の人物は…

その個室のなかにいた人物が誰かはわからなかったものの、「もうしつこいから」とついツッコんでしまったと笑う浜田。

濱家は「テレビ局やからとんでもない大物の可能性もある」と指摘すると、浜田も「たしかにね」と納得の表情を浮かべた。


関連記事:松本人志、ボウリングで不機嫌になった過去 帰りは一言も発さず2時間も…

 

■視聴者は満喫

長年、ツッコミ芸人としてトップを走ってきた浜田。まさに彼ならではの、日常生活にまで影響するツッコミ芸人の職業病が明かされ、視聴者を楽しませている。

「ウォシュレット止められんのんキツイなぁ」「ウォシュレット止まるの面白すぎる」「ウォシュレットの話めちゃくちゃわろた」といった感想が寄せられていた。

・合わせて読みたい→松本人志、ボウリングで不機嫌になった過去 帰りは一言も発さず2時間も…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウントイレウォシュレットテレビ浜田雅功博多大吉かまいたち濱家隆一浜田 大吉 濱家主催 新春ツッコミ芸人総会2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング