錦鯉・渡辺、ブレーク後の長谷川雅紀の変化に嘆き 「バカって金持つと…」

22年に大ブレークした錦鯉。渡辺隆が「長谷川雅紀のブレーク後の変化」を指摘して…。

2023/01/02 22:20

錦鯉

人気ツッコミ芸人13人が集結した『浜田 大吉 濱家主催 新春ツッコミ芸人総会2023』(日本テレビ系)が2日放送。22年に大ブレークしたお笑いコンビ・錦鯉の渡辺隆が「相方・長谷川雅紀の変化」について触れ、大きな反響が起きている。



 

■ツッコミ芸人のレアトーク

ダウンタウン・浜田雅功を筆頭とした人気ツッコミ芸人13人が集まり、ツッコミ芸人だからこそのレアなトークを展開する同番組。

「この際、ツッコミ芸人仲間に聞きたいこと」がトークテーマで、かまいたち・濱家隆一が相方・山内健司への不満を告白し「相方に腹立つことってあるでしょ?」と共感を求めた。


関連記事:錦鯉・長谷川、50歳目前で母親に説教される 「歯が10本ない」のが原因

 

■長谷川への不満?

そのなかで渡辺は「ホント最近腹立つなって思うのは、あの人…お笑いを忘れるんですよ」と相方・長谷川雅紀について触れていく。

バカキャラでブレークした長谷川だが、「根はめちゃくちゃマジメなんですよ」と本来の性格を暴露。ロケ中に周囲の人が「こんにーちはー」と長谷川の持ちネタを模して声をかけてきても、「どうも、こんにちは」と普通に返すと苦笑する。

ロケ中に1度もボケないため「しょうがないから、あのお店(のドア)思いっきりガラガラって開けて、1発ギャグやって」と長谷川に指示したが、「そんなことしたら怒られるでしょうが」と逆に怒られてしまったと渡辺が嘆く。


関連記事:小峠英二、錦鯉・長谷川の下積み時代の意外な一面に困惑 「驚きましたね」

 

■渡辺の持論

渡辺は「あのね…バカって金持つとマジメになりたがるんですね」と持論を展開。「いままで更生できなかったから、更生したがるんですよ」「普通になりたがる」と主張。

そうなると長谷川の持ち味がつぶれてしまうため、「これはよくないぞ」と危機感をつのらせていると明かして笑いを誘った。


関連記事:錦鯉、約20年の下積み経て大ブレイク… 一番の変化は「仕事量」と「睡眠時間」

 

■視聴者の感想は…

明るいバカキャラで人気を得た長谷川だが、ブレーク後はマジメな一面が前面に出るようになったと渡辺は苦言を呈した。

視聴者からは「さすがだな長谷川さん」「バカはお金持つと 真面目になりたがるのかぁ-」「錦鯉のロケVでよく見る光景だ」といった感想を寄せている。

・合わせて読みたい→錦鯉、約20年の下積み経て大ブレイク… 一番の変化は「仕事量」と「睡眠時間」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウンテレビ浜田雅功かまいたち濱家隆一錦鯉山内健司長谷川雅紀渡辺隆浜田 大吉 濱家主催 新春ツッコミ芸人総会2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング