スパイスをしっかり楽しめる 「明治レトルトカレー」おすすめ3選

札幌のスープカレーの名店の味やマカ入りのものも。おすすめの明治のレトルトカレーを紹介。

2023/01/03 15:30

銀座キーマカリー
(画像出典:Amazon

温めるだけで食べられるレトルトカレー。年末年始の何かと忙しい時にも手軽に食べられるのがうれしい。

明治には、ちょっと変わりダネのものがそろっているのでいつもと違ったものを食べられる。そこで、Amazonで人気の明治のレトルトカレーを厳選して紹介しよう。


画像をもっと見る

 

■銀座キーマカリー

古き良き銀座の洋食文化を伝える『銀座シリーズ』。この銀座キーマカリーは、香ばしく食べ応えのあるひき肉が魅力のカレーだ。

香り高いスパイスの風味や炒めたまねぎの甘さがポイント。手間ひまかけたぜいたくな味わいを楽しみたい。

→銀座キーマカリー【Amazonでチェック】


関連記事:この夏食べたい「グリーンカレー」おすすめ3選 本場の味をおうちで

 

■マジックスパイス スープカレー

マジックスパイス スープカレー
(画像出典:Amazon

鶏だしと魚介の旨味に秘伝のスパイスがポイントのマジックスパイス スープカレー。札幌のスープカレーの先駆けとなったカレー専門店『マジックスパイス』が監修している。

付属のスパイスで辛さをお好みに調整できるのも楽しい。この味はクセになること間違いなしだ。

→マジックスパイス スープカレー【Amazonでチェック】


関連記事:「イオン福袋2023」銀座カリーお楽しみ袋 あると嬉しいオマケ入り

 

■男の極旨黒カレー

男の極旨黒カレー
(画像出典:Amazon

マカを配合した男の極旨黒カレー。焦がしにんにく油と黒にんにくが深いコクを出している。

疲れたときに食べると元気が出そう。クセになる味わいだ。

→男の極旨黒カレー【Amazonでチェック】


自分で作るのが大変なカレーこそレトルトで楽しみたい。そんな時にぴったりなものが明治にはそろっている。

・合わせて読みたい→よく考えたら当たり前? 「最高のカレーを作るのに必要なひと手間」が超重要

(文/Sirabee 編集部・蔵永ゆうこ

Amazonで買える「明治のレトルトカレー」一覧

カレーamazon明治レトルトカレースープカレー銀座キーマカリーマジックスパイス男の極旨黒カレー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング