井口浩之、毒舌ネタの標的暴露 「『R−1』『泣きながら電話するな』は…」

井口は「いろんなネタの中でいろんなことを言ってるけど、特定の人はいない」と釈明したが…。

2023/01/03 01:00

ウエストランド・井口浩之

お笑いコンビ「ウエストランド」の井口浩之が2日、『芸人シンパイニュース』(テレビ朝日系)に出演。毒舌漫才の裏話を明かした。



 

■毒舌ネタでチャンピオンに

昨年の漫才日本一決定戦『M−1グランプリ2022』で王者に輝いたウエストランド。披露したネタは、河本太の出題する「あるなしクイズ」に井口が回答するというもの。

「『M−1』にはあるけど『R−1』にはないもの」という問題に、井口が「夢!」と即答し、「『M−1』は決勝に行くだけで人生が変わるけど『R−1』は何も変わらない」などと毒舌を繰り広げて爆笑を誘った。


関連記事:ウエストランド、M‐1決勝で痛烈な毒舌ネタ披露 お笑い界からも反響続々

 

■霜降り明星・粗品のこと?

今回の『シンパイニュース』では、ウエストランドのネタについて質問したいという出演者が。それは、霜降り明星・粗品。

「ネタ見たんですけど。『泣きながらお母ちゃんに電話するの、いいんだよ!』とか。あれ完全に俺のことディスってるでしょ」。粗品といえば、18年の『M−1』で優勝後、泣きながら母親に電話をかけたシーンが話題になり、それをネタにしたのではと指摘した。


関連記事:かまいたち山内、M−1優勝ウエストランドのネタ考察 「的確すぎる」と反響

 

■「特定の人はいない」が…

さらに『R−1』でも優勝しているため「俺のことやろ」と詰め寄る。

井口は「いろんなネタの中でいろんなことを言ってるけど、特定の人はいない」と釈明したが「『R−1』と『泣きながら電話するな』っていうことに限っては、粗品のことだった。ごめん」と白状した。


関連記事:さらば森田、ウエストランドの『M−1』優勝で傷つく 「出れば出るほど…」

 

■井口へ「直接対決したい」

「結局ほんまに俺かよ!」と粗品は嘆きつつ、揶揄してきた井口に直接対決を提案する。

「直接対決したいんですよ井口さんと。僕、毎月単独ライブを1人でやってるんですよ。それに呼ばせてください。それで直接対決。来てくれよ!」と、まくしたてていた。はたして2人の直接対決は実現するのだろうか。

・合わせて読みたい→さらば森田、ウエストランドの『M−1』優勝で傷つく 「出れば出るほど…」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

霜降り明星粗品ウエストランド井口浩之芸人シンパイニュースM−1グランプリ2022
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング