三村マサカズ、内村光良に唯一怒られた出来事 「家に上がって奥さんと…」

内村光良によると、一緒に飲んでいた三村マサカズは突然姿を消し、家にいたそうで…。

2023/01/03 07:20

さまぁ~ず・三村マサカズ・ウッチャンナンチャン・内村光良

2日放送の『集まれ!内村と○○の会 新春SP』(TBS系)に、お笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズが出演。番組内では、三村がウッチャンナンチャン・内村光良に唯一叱られた出来事を明かした。



 

■さまぁ~ずと内村の関係性は…

今回、名前に数字の入ったメンバーが集まる「数字の会」の1員としてロケに参加したさまぁ~ずの三村マサカズは、バイきんぐの小峠英二とロッチの中岡創一とともに秩父と長瀞で朝活ツアーを実施。

そんな三村一行は、最後の目的地として到着した温泉宿にてちゃんこ鍋を堪能。するとその最中に中岡は「でも僕見てて…結構内村さんにちゃんと、さまぁ~ずさんって気遣ってますよ」と、自分から見たさまぁ~ずと内村の関係性を語り出した。


関連記事:内村光良MC『集まれ!内村と〇〇の会』 「野の会」癒し息抜きを楽しむ旅へ

 

■「怒られたことはないでしょ?」

これに三村は「そりゃだって、(歳が)3つ違いだけどやっぱ近いって結構こうなるじゃない」と返し、内村とは年齢は近くとも礼儀をわきまえていることを明かす。

一方で中岡が「それで怒られたことはないでしょ? 別に」と質問すると、対する三村は「ないね」と即答。そんな三村に、さらに中岡は「三村ちょっとやりすぎだぞ」と内村から怒られたことはないのかと尋ねる。


関連記事:内村光良MC『集まれ!内村と○○の会』 「小の会」が小さな幸せ探す小旅行

 

■「家に帰ったら俺の嫁さんと…」

すると三村は「ない」と答えつつも、直後に「黙って内村さんが留守のときに、内村さん家に上がって奥さんと飲んでるときは怒られたけどね」と告白した。

三村によると、内村にはその当時「三村おまえそういうのやめろ、マジで」と真面目なトーンで叱られたとのことだ。一方、スタジオでは内村が「(一緒に)店で飲んでて急に三村だけいなくなって、家に帰ったら俺の嫁さんと飲んでんの」と、そのときのエピソードを笑いながら振り返る。


関連記事:『集まれ!内村と○○の会』で売れっ子芸人が旅ロケ ゲストに有村架純が登場

 

■心理状態が分からなかった当時

これに出演者は「さすがに怒りますよね、それはね」と内村が怒った理由に納得。なお、内村は一緒に飲んでいた三村に「なんで抜けるの?」「それでなんで嫁と飲むんだよ?」と疑問を抱いたことをぶっちゃけた上で、「その心理状態が分からなかった」と語る。

しかし三村は笑いながら「内村さん帰ってくるの待ってた」と発し、内村から「なんなんだよ!」とツッコまれた。

・合わせて読みたい→『集まれ!内村と○○の会』で売れっ子芸人が旅ロケ ゲストに有村架純が登場

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビTBSバイキング小峠英二ロッチ中岡創一三村マサカズ内村光良ウッチャンナンチャンさまぁ~ず集まれ!内村と○○の会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング