千鳥・大悟、櫻井翔の人を見る目のなさを心配 「誰かに騙されてないよね?」

3組のなかから「本当の親子」を予想するクイズ企画で、嵐・櫻井翔が翻弄されてしまい…。

2023/01/03 07:35

千鳥・大悟・櫻井翔

2日放送『千鳥かまいたちアワー』(日本テレビ系)に嵐・櫻井翔が登場。千鳥・大悟らが櫻井を心配する場面があり、大きな話題となっている。



 

■ホンモノ親子を見抜く

櫻井をゲストに迎えたこの日は、3組の芸能人親子のなかで1組だけの「本物の親子」を見抜くクイズ企画『クイズ ホンモノ親子を当てろ』に挑戦した。

母親と一緒に登場したのはジャングルポケット・斉藤慎二、菊地亜美、JOYの3人。それぞれが親子ならではのエピソードを披露し、櫻井と千鳥・かまいたちが本物の親子を予想していく。


関連記事:かまいたち山内、ドラマ撮影現場での野呂佳代に不満 「女優さんの感じで…」

 

■5人の予想は…

3組に質問を重ね徐々に本物・偽物の親子を見抜いていくなかで、千鳥・かまいたちは斉藤とJOYの2択まで絞り込む。

最終的に千鳥・かまいたちの4人は斉藤が本物の親子だと回答したが、櫻井だけは菊地親子が本物だと主張。最も「偽物」だと疑われていた菊地を選んだ櫻井に出演陣や観客が騒然とする。

大悟は「(それは)zeroやん」と櫻井が出演する日本テレビ系のニュース番組『news zero』を匂わせてイジり、スタジオに爆笑がおきた。


関連記事:櫻井翔、海外旅行での“最強アイテム”解説 視聴者も「マストで持って行く」

 

■櫻井が心配

「最初に脱落したのが菊地親子」だと解説された櫻井は、「なんで2(菊地)が脱落したんですか?」と困惑。相槌のタイミングなど雰囲気が似ていると主張した櫻井だったが、「翔さんヤバイっすよ」「1(斉藤)か3(JOY)」と周囲は呆れ気味に。

大悟は思わず「いまとか、誰かに騙されてないよね?」と苦言を呈すと、櫻井も「気づいてないかもしれない」と苦笑した。


関連記事:国分太一、事務所でばったり出会った人物に反響 「トイレで会っても…」

 

■視聴者の反応は…

千鳥・かまいたちの予想通り斉藤親子が本物と発表されると、櫻井は呆然。斉藤は「こっちのほう(出題者が集まっている別場所)でも、櫻井さんが2を出したときみんな爆笑してました」と指摘、櫻井は「ウソだろ」と首を傾げた。

3組のなかで最も偽物感のあった菊地親子を選んでしまった櫻井。周囲にも心配されるほど「人を見る目がない」一面に視聴者も反応している。

「かわいすぎておもしろすぎる。みんなのいじり方最高だった」「簡単に騙される櫻井翔がかわいかったし、皆んなに心配されてるのめっちゃかわいかったな」「翔くんが騙されてないか心配になるの分かる」といった感想が寄せられていた。

・合わせて読みたい→国分太一、事務所でばったり出会った人物に反響 「トイレで会っても…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ櫻井翔千鳥菊地亜美大悟かまいたちジャングルポケット斉藤慎二JOY千鳥かまいたちアワー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング