山里亮太、3月終了『スッキリ』後番組MCに立候補 「俺だと思うんだよ」

放送終了となる『スッキリ』の後番組MCを狙っていると、南海キャンディーズ・山里亮太が本音を漏らし…。

2023/01/03 08:15

山里亮太

2日深夜放送『テレビギャング』(日本テレビ系)で、南海キャンディーズ・山里亮太が朝の情報番組『スッキリ』(同局)の後番組MCの座を狙っていると明かし、大きな話題を集めている。



 

■『スッキリ』が終了

2006年から放送開始となった加藤浩次がMCを務める『スッキリ』が、3月で17年の歴史に幕を下ろす。

放送終了が発表されて以来、『スッキリ』後番組のMCに誰が座るかが注目を集めているが、最有力と目されたタレント・ヒロミがそれを否定した点に、出演陣が触れていく。


関連記事:『スッキリ』山里亮太のGLAY熱唱でスタジオから不満噴出 TERUも反応

 

■若林の予想は?

オードリー・若林正恭は「俺、思ってるんだけど『スッキリ』終わるじゃない」と触れ、山里が『スッキリ』内で「天の声の見守り」をずっと続けてきたと指摘した上で「俺ね…絶対、山ちゃんだと思う」と後番組MCに山里が選ばれるのではないかと予想する。

これに山里は「若ちゃん…俺も、俺だと思うんだよ」と賛同。麒麟・川島明から「いやいや、『俺』だったら来てるって、もう話」と呆れながらツッコんだ。


関連記事:内村光良MC『集まれ!内村と〇〇の会』3時間SP 「山の会」が山づくし旅へ

 

■すでに布石を…

ここから山里がヒートアップ。「正直、(スッキリが)終わるって決まってから、天の声の見守りをやったときの楽屋に、ものスゴい勉強してる空気残していってる」とMC就任のための布石を打っていると主張する。

若林が「まだそんなやり方してんの?」「好感度上げるために、やり方が汚いよ」と笑うと、山里は「俺達の最高の武器は媚びへつらいじゃないの」と反論して笑いを誘った。


関連記事:生見愛瑠&高橋ひかる、23年の抱負を語る 山里亮太を「サラッと傷つけて…」

 

■視聴者も興味津々

『スッキリ』後番組MCへの意欲をのぞかせた山里。

視聴者も「ヒロミさん以外誰が選ばれるんだろなぁ」「スッキリ後釜山ちゃんだと思う」「ガチでスッキリの後番組のMC狙ってる山ちゃん」と同話題に興味津々だった。

・合わせて読みたい→生見愛瑠&高橋ひかる、23年の抱負を語る 山里亮太を「サラッと傷つけて…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ山里亮太加藤浩次オードリー若林正恭麒麟南海キャンディーズスッキリ川島明テレビギャング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング