杉谷拳士氏、2年ぶり“リアル野球BAN”登場 「打った瞬間MVPが…」

2年ぶりに「リアル野球BAN」に出演した杉谷拳士氏にファンが歓喜。早くも来年の出演を期待する声も…。

2023/01/03 12:45

石橋貴明・杉谷拳士

昨シーズン限りで現役を引退した元プロ野球・北海道日本ハムファイターズの杉谷拳士氏が3日、公式インスタグラムを更新。2日に放送された『夢対決2023 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!5時間スペシャル』(テレビ朝日系)の人気企画「リアル野球BAN」を振り返った。

【画像】「石橋ジャパン」の杉谷氏



 

■一打サヨナラの場面で…

杉谷氏はお笑い芸人顔負けのテンションで、同企画の人気者となっていたが、昨年は出演を辞退。今年は2年ぶりの登場で、とんねるずの石橋貴明率いる「石橋ジャパン」の一員として、東京ヤクルトスワローズの村上宗隆選手ら「侍オールスター」と対戦した。

試合は一旦は侍オールスターが勝利したが、石橋が土下座して延長戦へ。その最終回、2アウト満塁で一打出ればサヨナラという場面で、杉谷氏が打席へと向かう。しかしセンター方向へと上がった打球は、見事に「FINE PLAY」に当たり、あえなくゲームセットとなった。

杉谷氏は「14年間何やってきたんだよ、俺は」とうなだれ、石橋は「あいつ持ってねぇなぁ」とイジっていた。


関連記事:鈴木福、杉谷拳士選手の現役引退発表に驚き 「これからも応援しています」

 

■改めて14年間に感謝

放送から一夜明け、杉谷氏は石橋ジャパンのメンバーの写真や、試合中のショットなどを投稿すると「みなさんリアル野球盤はいかがでしたか!? 野球の楽しさを感じていただけたでしょうか!?」と語りかけ、「最後の打席、打った瞬間MVPが…Fine Playって…」とガックリ。

それでも、「本当に楽しかったです。14年間ありがとうございました」と感謝すると、「2023年はWBCもあります!! 選手としてではありませんが日本中に感動や勇気を杉谷ワールドで伝えたいと思っています!!」とつづる。最後は「挑戦に溢れる世界を!! さぁ『前進』しましょう!!」と気持ちを新たにしている。


関連記事:杉谷拳士氏、陽岱鋼選手と再会 ファン歓喜「うれしすぎる2ショット」

 

■早くも来年を期待する声も

杉谷氏の投稿に、ファンからは「お疲れ様でした~。安定の面白さでした」「杉谷さんらしい最後の試合でした。家族で楽しませて頂きました」「リアル野球盤面白すぎた!! めちゃくちゃ笑いました!!」とコメントが。

さらに「来年からも野球盤出てください!」「来年も楽しみにしてます!」「来年も出てくれますよね?」と、早くも来年の番組出演を期待する声も寄せられている。

北海道日本ハムファイターズの食事術 改訂版 選手が育つ「食事」の秘密【Amazonでチェック】

次ページ
■「石橋ジャパン」の杉谷氏
とんねるず石橋貴明インスタグラム北海道日本ハムファイターズ村上宗隆杉谷拳士リアル野球BAN夢対決2023 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!5時間スペシャル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング