ニューヨーク屋敷、吉本興業の携帯サイトにツッコミ 「それはもう…」

「ケータイよしもと」に何年も月額を払っているという屋敷裕政。ファンからは「面白すぎます」の声が…。

2023/01/03 16:15

ニューヨーク屋敷

お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が3日、公式ツイッターを更新。何年も月額を払い続けているという吉本興業の携帯サイトにツッコミを入れた。

【ツイート】屋敷が「ケータイよしもと」にツッコミ



 

■ここ数ヶ月の更新が…

屋敷は、「ここ何年もノブコブ徳井さんのコラム読むためだけに、ケータイよしもとの月額払い続けてきたんやけど、気づいたらこの数ヶ月は徳井さんのコラムしかコンテンツ更新されてなかった」と説明。「おいケータイよしもと、それはもう徳井さんのオンラインサロンやぞ」とツッコんだ。

屋敷が添えたスクリーンショットを見ると、サイトのコンテンツの最新情報の欄には、平成ノブシコブシの徳井健太のコラムの更新情報だけが並んでいる。


関連記事:見取り図・盛山、『さんまのまんま』の歴史に衝撃 「あんときの受精卵です」

 

■スマートフォンの普及で下火に

ケータイよしもとは、吉本興業所属のお笑いタレントに関する情報やコラムなどの読み物、ストリーミング音声などが楽しめる有料サービス。

携帯電話専用のサイトは、フィーチャーフォン(ガラケー)の普及と共に、2000年ごろから急増して人気を博したが、スマートフォンの普及と共に下火に。近年ではサービスを終了するサイトも増えている。


関連記事:見取り図・盛山、『さんまのまんま』の歴史に衝撃 「あんときの受精卵です」

 

■「面白すぎます」の声

律儀に月額会員となってサイトの閲覧を続けている屋敷に、ファンからは「屋敷さん的には目的果たせてる」「ちゃんと金払う屋敷に完敗」「面白すぎます(笑)」とコメントが届いている。

屋敷裕政出演『劇場版ほんとうにあった怖い話〜事故物件芸人〜』【Amazonでチェック】

次ページ
■屋敷が「ケータイよしもと」にツッコミ
ツイッターガラケーニューヨーク吉本興業平成ノブシコブシ徳井健太屋敷裕政フィーチャーフォンケータイよしもと携帯サイト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング