村上宗隆選手、箱根駅伝優勝の駒澤大学に反応 ファンは「三冠仲間ですね」

箱根駅伝で優勝した駒澤大学に反応した村上宗隆選手。ファンからは「あらためてすごいこと」と称える声が。

2023/01/03 17:45

村上宗隆

プロ野球・東京ヤクルトスワローズの村上宗隆選手が3日、公式ツイッターを更新。この日開催された「第99回箱根駅伝」での駒澤大学の優勝に言及し、ファンの反響を呼んでいる。

【ツイート】村上選手が駒澤大学の優勝に反応



 

■史上5校目の三冠

前日に往路優勝した駒澤大学は、復路でも全区間で安定した走りを見せてリードを守り、10時間47分11秒で2年ぶり8度目の総合優勝を飾った。

駒澤大学は昨年10月の出雲駅伝、同11月の全日本大学駅伝でも優勝しており、史上5校目となる同一年度での三冠を達成した。


関連記事:箱根駅伝「優勝しそうな大学」ランキング 青学が圧勝、2位は…

 

■史上最年少の三冠王

昨シーズン、令和初にして、日本のプロ野球史上最年少となる22歳で三冠王に輝いた村上選手。この日は箱根駅伝を見ていたようで、駒澤大学の優勝に反応すると「三冠」とつぶやいた。


関連記事:箱根駅伝「優勝しそうな大学」ランキング 青学が圧勝、2位は…

 

■今年の活躍に期待の声

村上選手の投稿に、ファンからは「三冠仲間ですね!」「どの競技も三冠を取るのはとても大変なこと。あらためて村上くんはすごいことを成し遂げましたね」「達成するのは簡単じゃないですよね。それができるのは素晴らしいことです」と称えるコメントが。

また、「今年も三冠王よろしくお願いします」「今年も三冠頼みます」「今年は何冠かな? 期待しかないよ」といった声も寄せられている。

箱根駅伝 新ブランド校の時代【Amazonでチェック】

次ページ
■村上選手が駒澤大学の優勝に反応
ツイッター箱根駅伝東京ヤクルトスワローズ駒澤大学村上宗隆総合優勝三冠
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング