ニッチェ江上、おみくじに驚愕したエピソード明かす 「すごい神社」の声も

ニッチェ・江上敬子が、家族4人で実家に帰省。とんぼ返りだったことに、ファンからいたわりの声が届く。

2023/01/03 19:40

ニッチェ・江上敬子

お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子が3日、自身のAmeba公式ブログを更新。神社のおみくじに関するエピソードを明かし、ファンが感嘆した。



 

■実家に帰省

江上はこの日のブログで「弾丸実家ツアー!! 本当にすぐ帰って来ました」と切り出す。夫、子供2人と一緒に実家へ帰省したようだ。

昨年10月に第2子長女・さっちゃんを出産した江上は、「生後2ヶ月の子供がいる状態での外泊は、やはり大変なのだと実感。さっちゃんはいつもと違うお家に戸惑い、夜全然寝てくれませんでした」と、苦労もあったと明かす。

帰省の間は忙しく「ずっとバタバタしていて、写真も全然撮れずにとんぼ返り」というが、「家族が全員、とっちゃんとさっちゃんに目がハートだったので、本当に本当に帰って良かったなーと思いました」と、子供たちへの反応に満足げだった想いもつづった。


関連記事:ニッチェ江上、子供が速攻で泣き止んだ“音”は… 「気が合いそうです」

 

■おみくじに「安産 女児」

さらに、「今回実家に帰ったら絶対行きたかった場所がありまして。それは、家からすぐの神社」と帰省の目的の1つを伝え、その理由となった昨年のエピソードを記す。

昨年にその神社でおみくじを引くと「それが大吉だったのです そしてそのおみくじには、『出産… 安産 女児』」と書いてあったそう。


関連記事:ニッチェ江上、子供が速攻で泣き止んだ“音”は… 「気が合いそうです」

 

■妊娠が分かり…

このあと「体外受精中だった私たちは嬉しい気持ちになったのですが、東京に戻ってから妊娠が分かりビックリ」と驚く。

そして、「性別はずっと分からない状態だったのですが、おみくじの言葉があったので、なんとなく女の子なのかな〜と。すると、やっぱり女の子だと言うことが分かり、2度目のビックリ」と、性別がおみくじ通りになったことに再び驚愕した。

「なので、そこの神社にお礼をしに行きたいね〜と話していたのです」と、今回の帰省の目的にしたことを説明している。正月の出来事を振り返った江上は、「4人で行けて本当に良かった」と心境を示した。


関連記事:ニッチェ江上、引っ越し先の新居でうまく寝付けず… ファンから心配の声

 

■おみくじに「驚きですね」

江上の投稿を見たファンからは、「おみくじどおりになったなんて驚きですね!!」「おみくじがおみごとでしたね」「すごい神社さんですね」「おみくじのとおりになったなんて、驚き!」と、おみくじのエピソードに感嘆するコメントが上がった。

忙しない帰省だったことに「あまり張り切らず、のんびりお過ごしくださいね」「ずっと、動きっぱなしでお疲れだと思います。少しゆっくりしてくださいね」「お疲れ様でした ゆっくりお休みしてください」と、いたわりの声を送るファンも見られる。

・合わせて読みたい→ニッチェ江上、引っ越し先の新居でうまく寝付けず… ファンから心配の声

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

妊娠実家帰省神社おみくじニッチェ江上敬子体外受精Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング