二宮和也が松本人志・小栗旬を抑え1位に… ランキング結果に「うれしいー」

「あるランキング」で松本人志らを抑えて1位に輝いたと知った二宮和也が歓喜の声をあげて…。

2023/01/03 20:50

嵐・二宮和也

3日放送『二宮ん家』(フジテレビ系)で嵐・二宮和也が「あるランキングで1位」に選ばれたと発表。その内容に二宮が大喜びする一幕があった。



 

■なにランキングかを予想

日本家屋「二宮ん家」を舞台に、家主の二宮とゲストがトークやゲームを堪能していく同番組。

今回は「2023年大注目のランキング」をテーマに、さまざまなジャンルのランキングを発表。そのなかで芸能人を対象にしたあるランキングのトップ3が明かされ、それが「なにランキングか」を予想するクイズコーナーが展開された。


関連記事:二宮和也、ライバル俳優は元ジャニーズの先輩 「ちょっと戦ってみたい」

 

■松本人志・小栗旬を抑え…

1位が二宮、2位がダウンタウン・松本人志、3位が小栗旬という結果になったのは「なにラキングなのか」が出題され、二宮らが回答していく。

「かっこいい」「上司にしたい」「一緒に働きたい」などランキングが予想されていくが、なかなか正解が出ない。最後の最後で、3人の共通点が「左利き」だと二宮が気づくが結局不正解となった。


関連記事:中居正広、『金スマ』電話出演で休養の状況語る 二宮和也も「安心しました」

 

■二宮は歓喜

ここで正解が「最も天才肌だと思う左利きの男性有名人ランキング」と明かされると、二宮は「うれしいー」と天を仰ぐ。

進行役のアンタッチャブル・柴田英嗣が「左利きの方ってただでさえ天才肌だって言われているなか、最も天才肌だと思われる有名人を出してくれた…でニノ」と指摘。二宮は「これハズレ? でもいいやハズレでも」と不正解でも1人だけ満足げな表情を浮かべていた。


関連記事:二宮和也、役者としての苦手分野語る 嵐だと松本潤が担当していたのは…

 

■視聴者は納得?

松本や小栗といった各界で「天才」と評される有名人を抑え、見事1位に輝いた二宮。不正解でも嬉しかったのは間違いないだろう。

視聴者からは「このランキングは納得、二宮くん随所に天才肌の片鱗を感じるよー」「天才肌の左利きランキングはすぐ分かったぞー!」「まじそれなすぎて首縦に振りまくってる」と同ランキングに納得する声が目立っている。

・合わせて読みたい→二宮和也、役者としての苦手分野語る 嵐だと松本潤が担当していたのは…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウンテレビ小栗旬松本人志二宮和也柴田英嗣アンタッチャブル二宮ん家
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング