コメダ珈琲店「2023年福袋」が実用性バグツン 捨て商品なしで最高すぎる

コメダ珈琲店の「2023年福袋」の中身を公開。これ、結構いいぞ…。

2023/01/04 04:00

コメダ珈琲

コメダ珈琲店が1日から、一部を除く全国の店舗で「2023年コメダの福袋」の引き渡しを開始。福袋は「7,500円」「5,500円」の2種類があるが、今回は7,500円の方を紹介していく。


画像をもっと見る

 

■今年のコラボは…

例年、様々なブランドとコラボしているコメダ珈琲店の福袋。

福袋

一昨年はアウトドアブランド「LOGOS」、昨年は洋食器ブランド「ノリタケ」とコラボしており、今年はボタニカルコスメブランド「meet tree」とのコラボレーション。

それに伴い、今年の福袋は喫茶店にしては珍しい内容となっているようだ。


関連記事:『カルディ福袋2023』食品福袋は今年も4kg超え お得すぎる中身は…

 

■福袋の内容は…

福袋

今回購入した7,500円の福袋の内容はこちら。

meet treeコラボトートバッグ/meet treeボディソープ/環境に配慮したバイオコークス焙煎のドリップコーヒー(5杯分)/コメ宝くじ付き新春スナックチケット(4枚綴り)/サステナブルなココア/コーヒーミックス小豆小町(3杯分)/コーヒーチケット1冊(※綴り枚数は店舗によって異なります)


ちなみに、5,500円の福袋は、コラボトートバッグのサイズが若干小さくなったり、ボディソープがハンドクリームに変更されたりと微妙に内容が異なる。


関連記事:ミスドの福袋、“一気にドーナツ50個渡される説” 広報に聞いた「真相」は…

 

■どの商品もいいぞ…

コーヒーチケットやスナックチケットといった店舗で使えるものはもちろん、ドリップコーヒーといったコーヒー好きに嬉しいものまで揃っている今回の福袋。

福袋

そして、注目のコラボグッズはトートバッグとボディソープといったこれまた便利なアイテムとなっている。

オーガニックコットン生地のトートバッグは毎日使っても飽きないシンプルなデザインで使い勝手が良く、そしてかなり頑丈そう。また、いかにもリッチそうなボディソープは7種類の植物由来成分とアロエベラが肌を優しくしっとりと洗い上げてくれる。

福袋

当初は喫茶店の福袋でボディソープとハンドクリーム? と疑問を抱いていたが、三が日が終わり重い体を起こして仕事に向かう日々が始まると考えたとき、素敵なバスタイムを演出してくれたり体をケアできたりするアイテムはかなり嬉しい。


関連記事:『ミスド福袋2023』今年もスゴい… 5900円セットがコスパ最強すぎる

 

■注意点は…

どちらの福袋も要らない商品がゼロという素晴らしい内容だったが、注意点が一つある。

福袋

それは、「コーヒーチケット」「新春スナックチケット」が福袋を購入した店舗でのみ有効ということだ。喫茶店といえば出先で利用するケースも多いが、この福袋のチケットはそういった利用ができない。毎年同様のスタイルではあるが、お得な内容であるのは間違いないためコメダ珈琲店が好き人は次回の福袋も要チェックだ。

・合わせて読みたい→『ミスド福袋2023』今年もスゴい… 5900円セットがコスパ最強すぎる

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

サクマ製菓 コメダ珈琲店キャンデー 67g×4袋【Amazon】

福袋コメダ珈琲店福袋2023meet tree
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング