サンド富澤、しんいちが『R−1』優勝し号泣 だがその真相に「冷めるわ」

お見送り芸人しんいちが『R-1グランプリ』で優勝し、号泣した富澤たけし。しかし、涙した理由は…。

2023/01/04 06:25

サンドウィッチマン・富澤たけし

3日放送の『内村&さまぁ〜ずの初出しトークバラエティ 笑いダネ』(日本テレビ系)で、お笑いコンビ・サンドウィッチマンの富澤たけしが、『R-1グランプリ2022』でピン芸人・お見送り芸人しんいちが優勝した際に号泣した理由をぶっちゃけた。



 

■『R-1』の初出しトーク披露

番組では『M-1グランプリ2022』で優勝したウエストランド、『キングオブコント2022』で優勝したビスケットブラザーズ、『R-1グランプリ2022』で優勝したしんいちがスタジオに集まり、賞レースの裏話をそれぞれ披露。

そんな中、しんいちは「『R--』の初出しなんですけども…」と口を開き、所属事務所の先輩である富澤について語り出す。


関連記事:野田クリスタル、お見送り芸人しんいちに苦言 「本当にチャンピオンか?」

 

■妻から電話が…

しんいちによると、あまり感情を表に出さない富澤だが、あるときに富澤の妻からしんいちに「トミー(富澤)めちゃくちゃ泣いてたよ」と電話で伝えられたそうだ。

『R-1グランプリ2022』でしんいちが優勝した際、その光景を見て号泣したという富澤。すると、このエピソードが明らかになった直後に、スタジオではサンドウィッチマンからのVTRが公開された。


関連記事:野田クリスタル、お見送り芸人しんいちに苦言 「本当にチャンピオンか?」

 

■号泣した理由にツッコミ

そのVTR内では、相方の伊達みきおが「なんかね、しんいちが『R-1』で優勝したときに富澤が号泣してたって…」と富澤に話しかける。

その上で「ものすごい泣いてたの?」と尋ねると、これに富澤は「あの…僕、誰が優勝しても号泣する」とぶっちゃけ、しんいちから「なんやねん!?」「冷めるわ!」とツッコミが飛んだ。


関連記事:カミナリたくみ、お見送り芸人しんいちの宝物に… 「持ってくんな!」

 

■「しんいちに限ったことじゃない」

一方、伊達が「たしかに錦鯉が優勝してたときも…」と気付くと、対する富澤は「泣いてたでしょ?」と返す。そして「しんいちに限ったことじゃない、誰が優勝しても僕泣くので」と続けると、富澤の涙の真相を初めて知ったしんいちは「賞レース好きなおっさん!」とツッコんだ。

さらに富澤は「ワールドカップでアルゼンチンが優勝したときも泣きましたし…」「36年ぶりですよ? 泣くでしょ、そりゃ」と話し、涙もろい一面を明かす。

すると、それを聞き「じゃあアレだね、富澤の涙って大したことないね、結果ね」と話を締めた伊達。なお、しんいちはというと「冷めるわ、めっちゃ」とこぼし、不満そうな態度を見せていた。

・合わせて読みたい→カミナリたくみ、お見送り芸人しんいちの宝物に… 「持ってくんな!」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ日本テレビサンドウィッチマン富澤たけし伊達みきおウエストランドビスケットブラザーズお見送り芸人しんいちR-1グランプリ2022内村&さまぁ〜ずの初出しトークバラエティ 笑いダネ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング