内村光良、南原清隆と局内で遭遇し“ある行動”に 「なんで俺から…」

相方の南原清隆と日テレ局内で会った内村光良。そのとき、内村は南原に思わず…。

2023/01/04 07:10

ウッチャンナンチャン

3日放送の『内村&さまぁ〜ずの初出しトークバラエティ 笑いダネ』(日本テレビ系)で、お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良が、相方である南原清隆と遭遇した際のエピソードを語った。



 

■相方とはギャラを折半

ウエストランド、ビスケットブラザーズ、お見送り芸人しんいちがスタジオに集まった今回は、賞レースのチャンピオンである3組が「相方」にまつわる初出しトークを展開することに。

すると、ウエストランドの井口浩之は相方の河本太について「何にもできないしネタは間違えるし、ギャラも折半なんですけど…」と語り出す。


関連記事:若林正恭、南原清隆の珍行動を告白 相方・内村光良も爆笑の理由は…

 

■自分よりも収入が多く…

さらに井口は「僕のピンのヤツ(仕事のギャラ)も折半なんで」と続け、「今年1年ほぼ僕の仕事しかなかった」と明かした。

だが井口によると、河本はコンビ活動の合間にバイトもしていたことから、自分よりも収入が多いとのこと。なお、『M-1グランプリ2022』で優勝した際には、そんな河本が自分の横で号泣していたため「ふざけんなよ」と内心イラついていたそうだ。


関連記事:浜田雅功、内村光良と遭遇した過去を明かす 日テレの廊下で睨みつけ…

 

■ウンナンのコンビ仲は…?

しかし『M-1グランプリ』で、泣いている河本に「ドン引きだわ」と言い放ったところ、視聴者からは「相方に対してひどすぎる」といった声が上がったとのこと…。

この出来事を踏まえて井口は、コンビ仲が求められる現在の風潮について言及した上で、内村に「ウンナンさんとかはどうなんですか?」と、2人のコンビ仲について尋ねた。


関連記事:有吉弘行、南原清隆の苦手なモノ暴露 『ヒルナンデス』でも周囲が気を遣い…

 

■「なんで俺から挨拶したんだろう?」

すると内村は「今はもうあんまり年に何回かしか仕事しないから、緊張感が走るんだよね」とぶっちゃける。そんな内村によると、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に出演している南原と局のエレベーターで偶然出会った際、思わず内村は南原に「おはようございます」と頭を下げたそう。

なお、そのとき内村は「なんで俺から挨拶したんだろう?」「俺からなんで頭下げなきゃいけないのかな?」と、自分の行動に疑問を抱いたとのことだ。

・合わせて読みたい→有吉弘行、南原清隆の苦手なモノ暴露 『ヒルナンデス』でも周囲が気を遣い…

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ日本テレビ内村光良南原清隆ウッチャンナンチャンウエストランド井口浩之河本太ビスケットブラザーズお見送り芸人しんいち内村&さまぁ〜ずの初出しトークバラエティ 笑いダネ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング