川島明の”年末年始6日間休暇の過ごし方”に共感殺到 「私もあれ好き」

『ゴールデンラヴィット!』放送終了後から休暇に入った麒麟・川島明。どうやって過ごしたか明かして…。

2023/01/04 10:45

麒麟・川島明

4日放送『ラヴィット!』(TBS系)でMCの麒麟・川島明が年末年始の休暇中の過ごし方を告白し、視聴者から共感の声が殺到している。



 

■新年初回放送

新年1発目の放送となった『ラヴィット!』。そこで、年末年始をどう過ごしたのか、出演陣が答えていく流れに。

川島は12月28日に放送された同番組のゴールデン帯での特番『ゴールデンラヴィット!』終わりで休暇に入り、この日が仕事始めだと明かす。


関連記事:見取り図・盛山、『ラヴィット』で試食めぐりブチギレ 「マジで食べますよ」

 

■23年の意気込み

今年の意気込みを問われた川島は「『ゴールデンラヴィット!』を絶対今年もやりたい」と主張。

「それに向けて、どんどん実績とか認知度を上げていって、『ゴールデンラヴィット!』でアニマルパラダイスで全ての実績がなくなりますから、今年もあれをお送りできたら」と、お笑いコンビ・きつねが中心となって場を盛り下げたネタ「アニマルパラダイス」をイジって笑いを誘った。


関連記事:朝番組『ラヴィット!』初のゴールデン特番が年末に放送 豪華ゲストも続々

 

■6日間の休みはほぼ…

TBS・田村真子アナから「川島さんちなみに年末年始はなにをされていましたか?」と尋ねられた川島は、『ゴールデンラヴィット!』終わりから6日間休みを取ったと言及。

「ずっと、ほぼ家のなかで『孤独のグルメ』を観てました。おもろいすね」とテレビ東京の人気ドラマ『孤独のグルメ』を楽しんだと明かした。


関連記事:丸山桂里奈、『ラヴィット』特番で仕事納めし産休へ 「豪華な時間になりました」

 

■視聴者も共感

多忙な川島が、年末年始の過ごし方を明かしたこの日。

視聴者からも「川島さん孤独のグルメ見てたのか。私もあれ好き、ずっと見てられる」「年末年始の孤独のグルメ、見ちゃうよねぇ」「孤独のグルメを見続ける年末年始最高だな他局だけど!」と共感する声が殺到している。

・合わせて読みたい→丸山桂里奈、『ラヴィット』特番で仕事納めし産休へ 「豪華な時間になりました」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビTBS孤独のグルメ麒麟川島明ラヴィット!田村真子ゴールデンラヴィット!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング