設楽統、12年目迎える『ノンストップ』に本音 「僕は2年ぐらいで…」

朝の情報番組『ノンストップ!』のMCを務めるバナナマン・設楽統が、就任当初の本音を明かして…。

2023/01/04 12:10

設楽統

4日放送『ノンストップ!』(フジテレビ系)でMCを長年にわたり務めてきたバナナマン・設楽統が同番組への本音を吐露。視聴者からさまざまな意見が寄せられている。



 

■3年ぶりのMC旅

2023年初回の放送にふさわしく、今回は同番組MCの設楽とフジテレビ・三上真奈アナによる3年ぶりの2人旅企画『設楽・三上が行く! 沖縄・石垣島旅』を公開。

長年コンビを組んできた2人ならではの息の合ったやり取りを披露しながら、沖縄旅行を満喫した。


関連記事:新・レギュラー番組『クレイジージャーニー』 未知の世界をリアルな映像で紹介

 

■設楽の本音は?

本格バーベキューディナーに舌鼓を打ちながら、『ノンストップ!』の話題に移り、三上アナが「番組も12年目ですか、(今年)4月から」と触れる。

設楽は「え? 4月でもう丸11年経つんですか?」と驚きながら、「もう…本当に一言で言うなら、僕的にはラッキーですよ、ここにいれて。本当ですよ、(MCを)やらせてもらって」と本心を吐露。

番組が続くとしても「僕は2年ぐらいで取り替えられるんだろうなと思ってた」と自身がMCとして長続きするとは考えてもいなかったと明かす。


関連記事:陣内智則、2022年の占い結果に不満? 「あの件どうなってんのかな」

 

■生活の一部に…

「最初の、ホント数年っていうのは、もうわからないままやってる感じありましたけど」と就任当初は迷いがあったと熱弁。

しかし、「いつからか自分の生活の当たり前のルーティンっていうか。そういう生活ベースって感じにノンストップがまずあって」と同番組が生活の一部、生活の中心になっていったと設楽は語った。


関連記事:井上咲楽が超仲良しファミリーと挑戦 『クイズ!倍買』2週連続で放送

 

■視聴者は設楽推し

「ホントに幸せですよ」と漏らした設楽。三上アナに「今までありがとうございました。これからもよろしくお願いします」と頭を下げ、2人で笑いあった。

設楽のMCに対する本音が明かされたこの日の放送。

視聴者からは「もし…ノンストップのMCが設楽さんじゃなくなったら…見なくなっちゃうかもしれない。それだけ当たり前の光景になってる」「お2人がMCで良かった!」「ノンストップは設楽さんじゃないと!」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→井上咲楽が超仲良しファミリーと挑戦 『クイズ!倍買』2週連続で放送

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビフジテレビバナナマンMCノンストップ!設楽統三上真奈
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング