最上もが、クラファン返礼品の準備で「指がつりそう」 ファンから感謝も

最上もがのツイートに「本当に推せる」「素敵が溢れてる」と感心するファンのコメントが届いた。

2023/01/04 18:15

最上もが

タレントの最上もがが4日、自身の公式ツイッターを更新。クラウドファンディング支援者への返礼品を準備していると伝えた。

【ツイート】最上「作業してたら…」



 

■クラファンで988万円調達

最上は昨年10月30日から12月25日に、写真集『MOGA STYLE』の刊行と写真展開催のための資金をクラウドファンディングにて募集。

これには1,217人が支援を行い、総額988万円以上の支援金が集まった。当初の目標金額200万円を大きく上回り、達成率は494%となっている。

返礼品には、ツーショットチェキ撮影会やオンラインお話し会への参加権のほか、直筆サイン入り写真集や直筆手紙などが用意されていた。


関連記事:最上もが、「自己肯定感下がりまくり」で疑念 ファンから励ましの声届く

 

■返礼品の準備で…

無事にクラウドファンディングでの資金集めが終わった最上。きょう4日にはAmeba公式ブログで「リターンの準備を進めております!!」と伝えている。

最上のスタッフによるツイッターアカウントでも、「絶賛最上さん、手書き系のリターン作業頑張っております…」と、準備に励む様子がつづられた。

手書きの作業をしている最上は、その最中に起きた出来事をツイート。「写真集のクレジットも全部手書きにしようと作業してたら指がつりそう!!笑」と、指を酷使していたことを明かしている。


関連記事:最上もが、ツイッターをスタッフ管理にした理由明かす 「誹謗中傷が辛すぎて」

 

■「本当に推せる」「素敵が溢れてる」

最上のツイートを見たファンからは、「手書きありがたい」「ありがとう! もがちゃん」「手書きありがとう うれしいよ」「ありがたや〜」といった感謝や「もがちゃんお疲れさま!」「お疲れ様やで」と、いたわるコメントが上がった。

「もがちゃんのそういうとこ本当に推せる。無理はしないでね」「こういう温かい心配り、素敵が溢れてる」と、最上の人柄に感心するファンも見られる。

最上もが2nd写真集『MOGAMI』 YJ PHOTO BOOK【Amazonでチェック】

次ページ
■最上「指がつりそう!!笑」
ツイッタータレント写真集クラウドファンディング最上もが写真展MOGA STYLE
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング