くりぃむ上田、収録中に前歯が抜けるハプニング 「新年初笑い」と話題に

『上田と女が吠える夜』で起きた“事件”。そのまま続行するも視聴者は笑いが止まらず…。

2023/01/04 22:35

くりぃむしちゅー・上田晋也

4日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)では、くりぃむしちゅー・上田晋也の歯が抜けるハプニングが…。その後の進行も話題に。



 

■口内を舌で探り…

“事件”が起きたのは、番組が始まって30分ほどが経過したころ。「推しに愛を注ぎまくる女SP」と題されたテーマに沿い、各メンバーが推しについて語っていく中、上田は一貫して、そこまで時間や労力を注ぎ込むことを理解できない、というスタンスを取る。

聖地巡礼についても「近所の踏切じゃダメなの?」などと聞き、推し活をおこなうメンバーに大バッシングを食らうのだが、あまりの言われように大笑い。そしてひとしきり盛り上がると、上田は舌で口内を探るような様子を見せるのだった。


関連記事:重盛さと美の「鍋の作法」に賛否 シメで手元の汁を鍋に戻すのは県民性か

 

■「ヤバい」「歯がない」

困ったように立ち尽くすと、やがて吹っ切れたように「(スタジオメンバーを差し)お前気づいてないだろ。おれ興奮しすぎて前歯取れたからな」と口を開ける上田。指を差した先、前歯のちょうど中央あたりには大きな空洞が…。

おどけたようにピースサインを向ける上田に、スタジオは大爆笑。取れた歯を指でつまみ「抜けたんだからな」とカメラにアップで見せると、「本当だ」「ヤバい」「歯がない」と驚きの声が相次いだ。


関連記事:いとうあさこ、自身も含まれがちな“雨女”説に反論 「お前かもしれないぜ?」

 

■「新年初笑い」の声

まさかの展開に、視聴者も大笑い。ネット上には「え? どういうこと!?」「やばい、新年初笑い」「意味わかんなすぎてお腹が痛い」「収録中に歯が抜けるとか面白すぎる」と多くの反響が。

その後、ゲストとして出演した叶美香が「手当てしたほうが」とコメントすると、上田は笑いながら「冷静に言うな!」とツッコんでいた。


関連記事:清水あいり、プロフィール詐称を告白 ずっと売り文句で使っていた…

 

■収録はそのまま続行

スタジオメンバーに「このままでいくんですか?」と問われると、「新春SPだからこれでいくしかないでしょ」とカメラの前で前歯を強調する上田。宣言どおり、その後もMCとして場を回しつつ、笑うたびに歯の隙間をのぞかせた。

「会話が全然入ってこない」「本当に欠けまま収録してる…」「上田さんが喋るたびずっと笑ってる」と気になってしまった視聴者も多いようだ。

・合わせて読みたい→清水あいり、プロフィール詐称を告白 ずっと売り文句で使っていた…

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ハプニング叶美香くりぃむしちゅー上田晋也前歯上田と女が吠える夜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング