「最高」と話題の新サムライマック しかし注文時に注意したい意外な盲点も…

「和風バーベキュー たまご肉厚ビーフ」「にんにく ザク切りポテト肉厚ビーフ」の2種が期間限定で登場。気になる味は…。

2023/01/05 03:45

新サムライマック

マクドナルドは4日から、サムライマックシリーズ「和風バーベキュー たまご肉厚ビーフ」「にんにく ザク切りポテト肉厚ビーフ」(どちらも単品500円)を期間限定で販売。SNS上で「ぼくのかんがえたさいきょうのサムライマックって感じで最高」「おいしすぎた」との声があがっているため実食レビューすることにした。


画像をもっと見る

 

■ぷるぷるタマゴがドーン!

新サムライマック

「和風バーベキュー たまご肉厚ビーフ」は、サムライマックのジューシーな100%ビーフに、月見バーガーやベーコンエッグマックサンドなどでおなじみの「ぷるぷるタマゴ」がのったバーガー。その他、ピクルスやレタスやチーズをサンドしている。

新サムライマック

特製和風バーベキューソースには、隠し味として八丁味噌と濃口しょうゆが使われており、てりやきソースや炙り醤油風のソースとはまた違った「和風っぽさ」の攻め方になっている。


関連記事:1年強で1億食超えの「サムライマック」はなぜ人気? 食べると納得しかなかった

 

■あっさりなのに満足度は高い

新サムライマック

スモーキーで甘辛いバーベキューソースは厚みのあるビーフパティと相性が抜群。ソースの味は濃いめだが、隠し味の八丁味噌と濃口しょうゆのおかげかしつこさはなく、意外とあっさりした味わい。ぷるぷるタマゴは安定のおいしさで、あっさりとしつつも食べごたえを感じるバーガーに仕上がっている。

正直に言えば味に驚きはないが、マクドナルドの和風系バーガーが好きな人なら「ハズレなし」といっていいクオリティだ。


関連記事:「サムライマック」を注文したら絶対にやりたい食べ方 衝撃的なウマさに…

 

■ザク切りポテト×100%ビーフ

新サムライマック

「にんにく ザク切りポテト肉厚ビーフ」は、ビーフパティ、スモークベーコン、チーズに、ザク切りのポテトパティが入り、炙り醤油風のソースとチリペッパーと粗挽きブラックペッパーを効かせた旨辛にんにくソースの2種が入っていて「辛い×ボリューミー」が楽しめるバーガー。

新サムライマック

半分に割ってみるとそのボリュームが感じられる。旨辛にんにくソースは多めに使われているぞ。


関連記事:バーガーキング、16日から登場の期間限定バーガーに超期待 ビーフではなく…

 

■意外な辛さは要注意?

新サムライマック

にんにくの香りが強めで、ベーコン、ポテトパティ、ビーフパティと非常にボリューミーで食べごたえが凄い。ソースも濃い味でガツンとくる旨味とあわせて満足度は非常に高い。

ピリ辛のソースは後からじんわりと辛さがくるタイプで、辛さをアピールしていないものの意外と辛いので要注意。SNS上でも「めっちゃ辛い」「辛いの苦手な人にとっては大変」との声があがっているので、辛いものが苦手な人は注文時に旨辛にんにくソースを抜いておくといいかもしれない。

・合わせて読みたい→バーガーキング、16日から登場の期間限定バーガーに超期待 ビーフではなく…

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ハンバーガーマクドナルド話題期間限定ファストフードサムライマック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング