大谷翔平とダルビッシュ有参加の日本代表は歴代最強 名球会OBが太鼓判

工藤公康氏、佐々木主浩氏、藤川球児氏ら名球会メンバーが今年のWBCについて語り…。

2023/01/05 02:10

大谷翔平・ダルビッシュ有

プロ野球名球会のYouTubeチャンネルで、レジェンドOB選手たちが、大谷翔平選手やダルビッシュ有投手の参加が決まっている今年3月のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)について語った。

【動画】名球会レジェンドが語る今年のWBC



 

■名球会メンバーがWBCを語る

元福岡ソフトバンクホークス監督・工藤公康氏、元横浜ベイスターズ・佐々木主浩氏、元中日ドラゴンズ監督・谷繁元信氏、元東京ヤクルトスワローズ・宮本慎也氏が集まりトークをした今回の動画。

佐々木氏が「(鈴木)誠也が出るのは良かったです」と話すと、谷繁氏も「ダルビッシュも出るでしょ」と応じる。

すると宮本氏が「2人の日系人選手もでるでしょ?」と指摘。佐々木氏は「それはないんじゃない?」と返すが、宮本氏は「入るっていう噂が…」「2人入れるらしい。メジャーリーガー」とつぶやいた。


関連記事:大谷翔平とダルビッシュ有の最良な起用法は… 江川卓氏がWBCを徹底解説

 

■佐々木氏が持論展開

シアトル・マリナーズでもプレーした佐々木氏は「逆にメジャーでやっているやつは、日本の予選に来たら打てないよ。韓国とか」と指摘する。

そんななか宮本氏が「大谷(翔平)が日本(ラウンド)から入るって」と話題を振る。すると佐々木氏は「ダルビッシュも日本から呼ぶんだよね。日本のファンにしたら最高ですね」とコメント。

さらに「多分投げなくていいと思うんでダルビッシュは。準決勝…」と独自の見解を示した。


関連記事:上原浩治氏、“飛ばないボール”導入のきっかけは… 「危なくないですか」

 

■藤川氏が登場

レジェンドが座るテーブルに、2022年に名球会に入った元阪神タイガースの藤川球児氏が登場し、会話に参加。メンバー構成について話し合う。

同氏は自身が出場したWBCを振り返り、「みんな傷ついて帰ってきましたからね。僕らもありましたけど、日本で終わるとパッとユニフォームを捨てて、帰っていきますからね」と話す。

佐々木氏が「とっておかないんだ?」と質問すると、「いやあ悔しすぎて…」とつぶやいていた。


関連記事:和田アキ子、大谷翔平とダルビッシュ有のWBC参加に喜び 「これは凄い」

 

■今回のメンバーは「歴代最強」

谷繁氏は「僕は今回サッカーがあんなに盛り上がったじゃないですか。やっぱり野球OBとして負けてほしくないんですよ、あの盛り上がりには。だから野球界もブラボーじゃないけど、なんか違うものを」とコメント。

すると佐々木氏が「じゃあ誰か髪を赤くさせる?」とコメント。藤川氏が「やるなら誰ですか?」と質問すると、宮本氏が「誠也でしょ」と笑う。

そんな宮本氏は「大谷もダルビッシュもみんな日本から来たら、(キャンプ地の)宮崎は偉いことになりますよ。イチロー以上ですね」と独自見解。藤川氏も「歴代最強でしょうね」と話していた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■名球会メンバーが語るWBC
藤川球児大谷翔平ダルビッシュ有WBC谷繁元信工藤公康佐々木主浩名球会宮本慎也WBC2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング